極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

6年前

2024-09-05 19:17:29 | ・・……(-。-) ボソッ
 今回の台風10号は当初、6年前の紀伊半島上陸大阪直撃の台風と同じルートを通るなどと予想され、6年前の映像が何度も流れました。もうたいがい「煽る」のはやめてほしかったです。もちろんこちらを避け、九州方面へ向かったから言えることなんだけど(なんて、被害に遭われた地方には申し訳ないけど)。

 6年前の9月4日の台風は、昼間に来たからまだマシだったけど、それでも我が家あたりは50時間も停電しました。



私の実家の屋根瓦は何枚か吹っ飛びました。




 ただ、周りの家がすべて停電していたので、夜がめちゃ涼しかったのだけは貴重な体験でした。

 あれからもう6年と思うと・・・時間が経つのがなんて早いことかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタが無い(笑) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事