サラ日記

シフォンケーキ屋さん



こんにちは!
サラです。

今日は曇っています。
ウオーキングをしましたが、道路は雪が解けてぐちゃぐちゃ状態でした。
とても歩きにくかったです。

▼シフォンケーキ屋さん
今日のウォーキングの家の近くでオープンしたてのシフォンケーキ屋さんを発見!
お店のオープンする前でお店の前には待っているお客さんが数人おりました。

店構えがとても素敵なお店なので、私もついつい並びそうになりましたが、
今日はやめときました。
多分数が限定されていそうです。
10時オープンの様なのでそうそうに並ばないといけない感じですね。

近いうちにそこのシフォンケーキ屋さんに行ってみようと思っています(^^♪


▼主人との食事
主人が退職して少しで丸一年になりますが、試行錯誤で二人だけの生活をしてきました。
食事をどのようにするかですね。
朝食をいったんパン食に変えたんですが、やはり朝はちゃんと食べたい(ごはん)というので
そのように戻しました。
今は朝ごはん和食ですね。
おかずとみそ汁を作る手間がありますが、その方がいいように思います。

その代わりといってなんですが、お昼は簡単にパン食にしています。
といっても自由にしました。
これはそれぞれが食べたいものを食べる用にしています。
もちろん準備は自分でするんです。
なので私の手間が省けました。

夜はそろって食べます。これは従来どおり普通に私の料理したものを食べます。
週1~2回ほど主人が作ってくれます。
これはいいですね。
代り映えがしてとてもおいしい。

そんな食生活をしてるのですが、これでよしとしました。
2人の生活はこのままずっと続くでしょう♪


▼節約について
毎日節約を努力しています。
得に電気代!
かなり冬になるとかかりますね。
我が家はオール電化なので冬場の電気料はかなりものです。
ですが、節電をしていました。
こまめに電気を消すことなどです。

その努力の結果いい結果にでました。
今月の電気代が去年の電気代に比べて4000円ほど安くなりました。
よかった~~~!
頑張ったかいがありました。
気を付けて生活をするだけでこんなに減るんですね。
4000円という度かなりですよ。1回外食をしておつりが来ます~笑。

寒い日は重ね着をして暖かく過ごしたり、
足元を暖かくすると体もぽかぽかしてきますので、レックウオーマーをしたり、フェルト地のスリッパをはいたりしています。
面倒がらずにいろいろしてみるものですね。

結果はついてきますのでまたまた頑張ろう!という気になるのです。


☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事