ユートピア(理想郷)~パート2

日々の気づきからユートピアを目指していきます。

乳がん検診

2013-09-30 09:35:07 | 日記
おはようございます!
サラです。

今日は曇り空。
なのにシーツなどを洗いベランダにほしています・・笑

さて今日のタイトルは

☆乳がん検診

です。

年に一回のものです。

今日はその検診にいってきます。

それは
○マンモ
○エコー
○触診

の3セットからなっているものです。

3回も着替えなくてはならないのでとても面倒・・

マンモはレントゲンなんだけれどおっぱいを挟んで映し出します。
それが一回でできるといいのですが失敗をして何回もされると非常につらくなってくるものです。
とてもいたいのです・・・・。
今日は一回で成功してほしいなあ

一度白い影があるとエコーで見つかって細胞を取るために針をいれたことがありました。
結果なんともなかったのですが・・・これまたいたかった!

触診は女医さんなのでいいのです・・・笑!

近くの総合病院です。

今日もなんともなければいいですがー

時間も長いし大変です!
帰るとぐったりかもしれませんねー

コメント

整骨院Ⅱ

2013-09-26 10:39:08 | 日記
こんにちはー
サラです。

今日もお天気がよく秋晴れですね。
朝はとても寒かったですが今やっと気温があがってきて
いい気分です

さて今日のタイトルは

☆整骨院Ⅱ

です。

今朝おきて歩いてみたらやはりまたもどどうりになってました・・。
残念です。せっかくよくなったとおもったのにーー

そんなにすぐには直らないものだとわかっていても直ることを考えるとぬか喜びもしたくなるものです。

あーあ

厄介なめまい・・なんとんかしてなおしたいなあ・・・

コメント

整骨院

2013-09-25 16:38:28 | 日記

次のタイトルは

☆整骨院

です。

先日から腰から脚にかけて痛みがひどくて整骨院にいっています。

今日もいってきたのですが、先生にめまいのことも話しをしてみたところ、

肩こりからきてるめまいもあるとのこと。

今日は早速・・肩こりをほぐしてもらいました。

鍼灸もしている先生なのでしていただきました。

終わって帰ってきて・・・歩いてみると・・・

見事に前よりよくなっているのです。


ふらふらせずにあるけるのです。

☆うれしかった!

2年もお薬を飲んでも直らなかったものがこんなによくなったなんて・・・。

それにつき物が取れたようにすっきりして・・本当によい気分です・・・笑!

定期的に行こうとおもっています。

西洋医学では直らないことを東洋医学でなおせることもあるんですね。

確か最近では西洋と東洋医学が一緒になって治療をしている病院もあるとききました。

素敵なことですね。

本当によかった!


コメント

お礼

2013-09-25 10:14:07 | 日記
皆さん・・たくさんの応援ありがとうございます。

アクセス数がここのところすごいのでびっくりしてます。

私のブログはお休みでも見てくださっているかたがあんなにいるなんてーー

うれしいかぎりです。

やはりこの秋少しブログのほうもまじめにかいていきたいとおもいます。

たわいもないことしか書いてませんが・・・皆さん読んでくださいね!
コメント

風たちぬ

2013-09-25 10:02:54 | 日記
こんにちは!
サラです。

今日もすずしいですねー
曇り空ではありますが・・気持ちのよい日です。

さて、連休中みなさんはどんなふうにすごしました?

私は最終日、主人と二人で映画をみてきました。

みたのは

☆宮崎駿の風たちぬ

です。

とても感動をしました。

昔って結核ってなおらなかったんですねー

あの二人の愛を感じて涙涙でした・・・。

また昔の人々は志が高かったようにかんじました。

飛行機の話なんですが・・・自分の息子とかぶってみていました。

我が家の息子も飛行機関係の学校へ通っています。

飛行機が何よりも好きでただその思いで勉強をしているようです。

息子が映画をみて
>お母さん・・あの映画は絶対みたほうがいいよ!

といってくれていたのをおぼえています。

息子も志高くの勉強をしてほしいものですね。


またユーミンの

☆飛行機雲

の曲も使われていて、それも素敵でした。

帰ってきてから飛行機雲の曲をさっそくかけながら、
主人と二人で食事をしました。

主人もとても感動していました。

私が一時病気がちだったため、そのころの私と直子がかぶってみていたようです。

そんなこんな気持ちがいろいろあって・・それでも・・・

人は生きなければいけなのです。

生きていかなくては!
コメント