サラ日記

大相撲初場所



こんにちは!
サラです。

今日は寒いですが、お天気いいですね。
青空が目づらしく見えていますよ。
今日も病院の帰りお散歩をしてきました。
気持ちよかったです。


▼大相撲初場所
さて、この頃私は大相撲を見ています。
夕方にNHKでやっていますが、最近はもれなく見ている感じ~笑。
技もルールも何もわからないのですが、勝負の結果が早く出るので見ていて面白いです。
お相撲さんの名前もまだよくわかりません・・・。

ですが、いつも声を出しながらキャーキャー言いながら見ています~笑。
これが自分的にはとてもいい事だと思っているんです。
最近は主人も巻き込んで、一緒にあれこれ言いながら見ています。
お相撲さんのあの大きな体を素敵~って思う女性もいると聞いていましたが、
最近なんとなくそんな感じもわかるような気がしています。

たくましくぶつかり合うあの勝負は見ごたえがありますね。
まあまあ・・・でも私は大相撲にはまるとは思いもしませんでした。
今日も楽しみにしています。
今日はどうなるんでしょう・・・・。


▼換気
皆さん、毎日お部屋の換気していますか?
雪が降ってない限り毎日換気をしています。
寒いのであまり長時間はできませんが、
換気をするととてもすっきりとした気分になりませんか?

なんかお部屋がリセットされた感じでとてもいい気分になります。
コロナ禍でもありますし、積極的に換気をしていきましょう!


▼コレストロール値
今日、内科に行ってきました。
コレストロールのお薬42日分をもらいに行ってきたんです。
数値が下がれば先生はお薬をやめてもいいといっているのですが、なかなか数字も微妙な所で
さがりません。困ったものです。
毎朝食に一錠のんでいます。

その他に胃腸の漢方薬も処方されました。
12月に胃腸が悪くなり病院に行ってお薬をもらってきてたのですが、
それを飲んで治ったんです。
でも先生が言うには多分また痛くなることもあると思うから、その時に飲むようにと
今日処方してくれました。
ちょっとこの辺現在痛くもないのに…と腑に落ちなかったのですがそのままもらってきました。
まあ・・安心といえば安心ですが。

私も薬の量が増えてきています。
気を付けないと、医療費もバカになりません。
困ったものですね・・・・・。
健康な体作りをしたいのですが、みなさん何かいい方法などありますか?


☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事