サラ日記

めまい






こんにちは!
サラです。


今日も寒いですね。
郵便局までお散歩がてら歩いていってきたけれど、
とても寒いかったです。
余り冷たい風に当たるとてき面に体調にきますね・・・。
暖かい時を選んでお散歩をしないとです。



さて、昨日、午前中雨風の中を散歩をして家につきました。
雨っていうより雪でしたね。
その後なんか具合おかしいな…と思っていました。
お昼を食べて横になっておきたら・・・くらりくらりとめまいが・・・。
座ってってもおかしいのですが、立って歩こうとすると、右側の方に体が傾いたように歩いてしまいます。
めまいです。
ぐるぐるのめまいではないのですが、たまに疲れがたたるとこうなることがあります。
年に一度くらいあります。
立ってある行くのは無理なので、午後から寝てました。
多分疲れからくるのだからとにかく体を休めていた方がとおもいそうしていました。

でもその日は寝るときまでおかしくて不安でした。
一晩寝て、今日ですが、だいぶすっきりしていました。
歩いてもくらくらではなくなっていました。
よかった~。
でも油断はできませんので、あまり外は出歩かず安静にして家にいました。

今日はだいぶ治まっています。
やはり結婚式のつかれがでたのでしょうね。
一週間もしてからでてくるのかしらね?
よくわからないけれど。やはり無理は禁物だと思いました。。。。


それと

ここ数日結婚式の動画や写真を暇さえあれば見ています。
息子とその奥さんのビデオを作製したものを見ています。
子供の頃からの写真を使い、二人の出会いなども載せています。
このビデオを見てると元気がでてきます。
やはり二人とも若いなー・・・と思います。
若者の様子を見ているとほんといいですね~♪。
毎回見てエネルギーを充電してるわけです。

ほんと今更ながらですが…
息子とお嫁さん・・・結婚おめでと~~~~~~~♡




☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
おはようございます。takusanさん。
心配してくださりありがとうございます。

私のめまいは大丈夫です。
薬は処方されていて普段からお薬は飲んでいます。少し疲れがたまると症状がひどくなります。大体1~2日寝ていると治ります。
今回もそのようだったと思います。
本当は病院に行ってもなかなか治らず厄介だと思っているのですが、仕方ないようです。
完治できないめまいのようです・・・。
サラ
おはようございます。ricocherryさん。
コメントありがとうございます。

私のめまいはもともとふらふらのめまいでお薬は処方されているんです。疲れた時たまーにですがひどい状態になります。今回もそうだったんだと思います。
心配してくれてありがとうございます。
大丈夫です!
takusan
心配です。その後めまいのほうはどうですか?
早めにお医者さんに診てもらった方がいいかもしれませんよ。
私は昔、めまいでは無いのですが、耳鳴りがあったので、お医者さんに診てもらったら即入院でした。突発性難聴でした。これは早く治療を開始するほど良いのだそうです。それでも、ある周波数の音はその後聞こえなくなってしまいました。
心配しすぎかもしれません。脅かしてしまったようですみません。
ricocherry
こんばんは
色々お疲れ様も出てしまったのでしょうね
でも嬉しいお疲れですね❤️
それから以前も同じ様な症状がおありとのことでしたが、今後も安心のためにも念の為、一度診察されるのも良いのかな〜なんてちょっと思いますした。既に受診済みでしたらごめんなさい🙏
安心印に‥‥なんて余計なコメントになってしまってすみません💦
サラ
昼下がりのヒトリゴトさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今日はめまいの方落ち着いているようです。
昨日は治らずに不安でした。
だいたい休むといいようです。
今日もそうそうに休もうと思っています。
ヒトリゴトさんも、めまいが・・・・。
気を付けてくださいね。

結婚式の余韻に浸っていますよ~♪
良くも…飽きずにって感じです~笑。
息子たちを見てると元気出てきますよ~笑。

寒くなってきています。お互いに体調気を付けていきましょう!
hirusagarinohitorigoto
サラさん🍀こんにちは😊

めまい大丈夫ですか?
わたしも最近寒くなってめまいが頻繁に起きます。
グルグルじゃなくグランって感じです😵‍💫
お互い気をつけましょうね?

結婚式の余韻いいですね❤️
幸せの後ろ髪と命名させてください🙋‍♀️
幸せに浸るのっていいなぁ~

身体冷やさないように気をつけてくださいね🍀
またおじゃまします😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事