サラ日記

阪神・淡路大震災の日の誕生日

こんにちは!
サラです。

今日は曇っていますね。
雪ふってません。
でも道路は昨日の雨で凍っています。
とても歩きにくい状態でした。

さて、今日は阪神大震災が起こった日ですね。
実はこの日は息子の誕生日なんです。

かれこれ27年前になります。
ちょうど地震が起きたころ私は布団の中で陣痛を感じていました。
でも上の子の時より弱めだったのでそれが陣痛とは思いませんでした。
ですが、やはり様子が変なので病院に行くと、

>どうしてこんな状態までだまっていたんですか・・。

と言われ、すぐさま車いすに座って移動した始末だったのでした。

それから数時間で息子はそんなに大変な事もなくするりと生まれました。
ですが、もう分娩代に乗っているときから看護婦さんたちが

>大変だ!大変だ!

といってるので何が大変なのかわからず私はがんばっていたんです。

産んでしばらくして阪神大震災のことを知りました。

病院を退院してからTVで見る光景はまるで嘘のように思えました。
地震ですごいことになっている神戸・・・。
火事だらけの街~
地獄ではないかと思ったほどの驚きがありました。

そんな時に息子は生まれて私の隣ですやすやと安らに眠っていたのです。


と・・・・

そんな状況の中での出産で地震の日に生まれた息子は何か地震に関係あるかのように
かなり活発目でエネルギーのある子供でした。
余りにもわんぱくでよく私をてこずらせておりました。

あの息子がもう27歳。
今朝家族みんなでおめでとうラインを送りました。
誰も忘れることのない日に生まれた息子です。これからも人生をたくましく切り開いていってほしいと思っている所です。

お誕生日、おめでとう!息子よ!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事