田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

ぶらぶら花散歩

2019年09月13日 | 花さんぽ・花めぐり

昨日は最高気温32.6℃。今日の予報は平年並みの27.5℃、湿度も63%

なので「あけぼの山農業公園(柏市)」とその周辺をブラブラしてきました。

家に籠っていると体に悪いので、兎に角、カメラを持って出かけるようにしています。(目的地までは車で)

風車・スイレン・ハス池

台風で大きな枝が折れています。他にもたくさん折れています。

既に倒木を伐採してありました。枝葉の片付けで多くのスタッフの方が大忙しでした。

資料館・売店「三休」 脇の水路にも枝葉が大量に入っています。

温室の「ゴクラクチョウカ(極楽鳥花)

別名:ストレリチア・レギナエ  ゴクラクチョウカ科:属 多年草

 こちらは「サンカクサボテン(三角仙人掌)

果実名:ドラゴンフルーツ、ピタヤ  月下美人の近縁種

ベニバナトケイソウ(紅花時計草)」

別名:アカバナトケイソウ(赤花時計草) トケイソウ科:属

マルバルコウソウ(丸葉縷紅)

ヒルガオ科サツマイモ属。 名前の由来「ルコウソウ」の仲間で葉が丸いことから。

カッシア」 流通名:アンデスノオトメ(アンデスの乙女) マメ科センナ属

開花した「アンデスの乙女」(撮影:’04.9.18)

キバナコスモス(黄花秋桜)」 キク科コスモス属の一種

日本庭園

ニラ(韮)」の花 花期は8 ~ 10月頃

ラッカセイ(落花生)」 マメ科ラッカセイ属の花

布施弁天「楼門」県指定有形文化財(建造物)

布施弁天「本堂」 県指定有形文化財(建造物)

 

最近よく行くようになりました。我が家の御用達の「ワークマン」で小物を買って帰宅しました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿