田舎へ行ってご/見てご!

二地域居住(田舎暮らし)、花・写真、古民家めぐり、旅、日々のあれこれなど。

お雛さまと花

2022年03月03日 | 花さんぽ・花めぐり

土日(26~27日)に、BOSOのフルハウスに行って来ました。

先日まで寒くて躊躇していましたが、3月中下旬の暖かさになるとの予報を見て重い腰を上げました。

26日は最高気温15℃、27日は17℃。

暖かいのはよいのですが、杉花粉で鼻水まみれ。これからの時期は思いやられます。

27日は早めに作業を切り上げ、「千葉市花の美術館」に寄ってきました。

展示されていたお雛様です。上から撮ったので罰が当たりそうです。

こんなお雛さまの方が可愛らしいですね。

ここからは「フラワーサークルコスモス作品展」↑のフラワーアレンジネントです。

花桃、花麦、バラ、ゼンマイ、菜の花、ポリシャス、チューリップ、スチールグラス、ガーベラ、ストック、スタンダードマム、スプレイカーネーション、スイトピーがなどの草花が使われています。

綺麗な花なのに暗い写真ですみませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿