発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2978.~受験、この時期は~

2978.~受験、この時期は~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

 ~今日のElephasブログ:「受験目前」(10月29日)~

おはようございます。相模原教室の小口です。

就業技術科を受験される生徒さんは、受験が目前となりました。この時期、志望動機や目標が、生徒さんの自覚や意識の変化で、より明確に感じられるようになりました。就業技術料を目指すことで、企業就労も含め、どのような仕事をしたいか。将来に向け、具体的に考えることができるようもなりました。就業技術科の受験学習では、基本的なことや知識、様々な学習を通して、生徒さん自身を、とても成長させてくれます。

直前講習も始まっています。試験当日は、今まで積み重ねてきた成果を精一杯発揮できることを祈るとともに、将来の夢に向け、合格の吉報を心から待ち望んでいます。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

 

 ◇ワンポイント・メッセージ◇

都立職業学科の受験まで、ひと月を切りました。不安や焦りを感じてくる時期ですが、これまでの学習の積み重ね、夏休みの追い上げ、そして正に今の仕上げ学習によって、生徒さん方はいっそう充実してきているようですね。すばらしいことです!

後は、風邪を引かないように体調管理に十分気を付けていきましょう。周りからの温かい配慮が、お子さん、生徒さんをリラックスさせ、静かに意欲を持続させることができます。叱咤激励よりも、はるかに効果大です。

 

発達障害の方のための塾(エレファース)
>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験に向けて」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事