晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

多良山系舞岳 石楠花を訪ねて

2020年05月11日 | 
もっと早く登りたかったのですが連休を避けて今日にしました。予想通り最盛期は過ぎていたけれどそれなりに出迎えてもらえて嬉しい! もしかすると裏年だった?

沢沿いに咲くヒメレンゲ


ギンリョウソウ(銀竜草) 
花言葉は遠慮深く「そっと見守る、はにかみ」ですが、実は目玉おやじにそっくりです。



まだまだ落ち椿のじゅうたんが見られました



遠目には淡い桃色がぼんぼりのように見えますよ。





ヤマグルマ



経が岳が目の前に



何年振りかに出会ったツチグリでした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。