晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

色んな事があるけれど

2016年05月20日 | 想いをのせて
5月も中旬過ぎー、色んなことが重なってこのところ体調も精神状態も絶不調に陥っています。
山の空気や風景に触れれば上向きになれるのですが、来週に大イベントが控えているので山を封印しています。その自粛がより悪化させているのかもしれない、でもひどくなったらと考えると今の状態をキープしてる方がましかもと迷うので足が止まってしまう。里山でも登り憂いを新緑に吸い取ってもらい、はらえない分は山中に置いてきたい。

過去に元気をもらった、壁に貼ってある新聞の切り抜き記事を声に出して読んでみました。

「過去をふり返らず、未来を願いゆかず。なぜなら過去は今はもうない脳内の幻。未来はまだない脳内の妄想。現在、目の前に新たに立ち現れる現象を瞬間瞬間ありのまま見つめるなら何の憂いがあるだろうか」賢善一喜経 自由訳より

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減いかがでしょうか? (宵乃)
2016-07-01 08:05:54
最近は更新がなくて、どうしているかなと気になってます。体調もすぐれなかったようですし、大イベントの方はどうでした?
もし体調を崩したのであれば、ゆっくり養生して下さいね。
今月もブログDEロードショー(お題:ピーター・フォーク出演作品)をやる予定ですが、無理はなさらないで下さい。
では、お大事に。
返信する
宵乃さんへ (bamboo)
2016-07-05 15:30:31
お気遣いありがとうございます。
パソコンに向かう時間を減らして寂しくもありますが、何とかやり過ごしていますのでご安心ください。
先月のお題のDVDはレンタルして途中まで観ましたが、最後まで観る気概を持てなく、パスさせていただきました。
告知は宵乃さんのブログで見せてもらっています。
ピーター・フォークさん、刑事コロンボで一世を風靡し、「うちのカミさんがね…」という当たりセリフを残していますよね。流行っていたテレビ番組で教室でも良く耳にしましたが、私はあまり興味をそそられませんでした・・・。
観れる時にはということでご了承下さいね!

返信する
良かった! (せきりょう)
2016-07-06 05:27:31
お早うございます。
梅雨明けしたような、そんな太陽が照りつけていますね。
しばらく更新されてなかったので・・・・・

これから猛暑日続きそうです。
どうかご自愛くださいませ。
返信する
コメントをありがとうございました! (bamboo)
2016-07-07 11:24:38
もう、誰からも忘れ去られてると思っていましたから嬉しいコメントでした。
今夏は猛暑日が予報されていますね。
遠住みの母にも先ほど電話したら、却って励まされました。来年は90を迎える母です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。