晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

サンタの帽子でうきうき網場金比羅山

2017年12月23日 | 
クリスマス前の23日ですが、クリスマス気分を楽しもうと百均で買った200円のサンタ帽子を被って登りました。途中、お弁当を買いに入ったコンビニの店員さんにも「お仲間と思い2度見してしまいました!」と笑われてしまいました。

日吉少年自然の家がリニュアールしてそれぞれに繋がる登山道が整備され、繁茂していた藪も刈られ見えなくなっていた防火帯が姿を現しています。



美男蔓の実もまんまる







地獄からにょっきり差し出された手



いつもの場所にお弁当を広げて50分余り遊びました。
今年の枇杷の収穫はどうかな。茂木方面はビニールハウスがてらてらと光っている。





リースの修理用に野茨の実をもらいます



枯れる寸前のメキシカンセージをドライフラワーにして作ったリースが物足りなく、野茨の朱い実をたすと惹き立ちましたよ。



ぱっくりと割れているのは



サンタの帽子は思ったよりも暖かく、気持ちもウキウキでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。