晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

次男君里帰り

2009年09月22日 | 日常
一昨日から九州入りしていた次男が、やっと夕方自宅へたどり着くようです。先ほどメールがはいりました。
さてさて我が家で夕食するのは何回ほどかしら?

次男の部屋をもらって私の部屋にあてがっているので、この部屋はしばらく昔の主の部屋にもどります。土曜日までPCは使えそうにありません

           

あけぼのそうはコスモスよりずっとずっと宇宙を感じます。花びらに描かれた模様に何故か天体を想う私。

           「人間(じんかん)到るところ青山(せいざん)あり」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説「青春の蹉跌」は天山で... | トップ | 岩礁の島、軍艦島へ上陸 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケボノソウ (gangee)
2009-09-23 06:16:17
bambooさん、どこも一緒。家に居ませんね~!

アケボボソウ、いい感じに撮れていますね。
宇宙、星空?
私は、ちばてつやの『みそっかす』を連想します。
そして、高校時代のクラスメートを思い出します。
そばかすの可愛い女の子です。

先日、還暦クラス会がありました。
54名のクラスメートの内、5名も亡くなっていました。
人生、楽しまなきゃ~!と益々思いました。

返信する
Unknown (jelly)
2009-09-27 10:13:27

あけぼのそうに宇宙を感じる貴女。
それから連想した私は、右上の花弁とオシベがバルタン星人に見えてきたのですが・・・
先が割れてるオシベがはさみに見えませんか?

ganさんの「みそっかす」懐かしいですね。

bambooさん、息子さん帰って来られてさぞ嬉しいでしょうね。
美味しい懐かしの母の味を、たっぷり堪能して元気充電の息子さんかな。


返信する
バルタン星人 (ganです。)
2009-09-27 14:31:39
バルタン星人・・うまい!
jellyさん、ウルトラの全兄弟、見分けがつきますか?
子供に習って、全兄弟が分かるようになりました。(自慢)

私は鬼太郎のねずに男を連想しました。(笑い)
返信する
訂正 (ganです。)
2009-09-27 14:33:04
ねずに男→ねずみ男でした。(笑い)
返信する
くすっ。。。(^^♪ (bamboo)
2009-09-27 22:03:58
JELLY、本当にバルタン星人だよ!

と思いきや、ganさん、ネズミ男もばっちグーですね。
おしべが髭になったり、チョキに見えたりして楽しいです。「ゲゲゲの鬼太郎」はとても大好きな漫画でしたよ(*^_^*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事