晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

ついにパソコン、リカバリー!

2012年04月24日 | 日常

(里山には今、ムベの花が咲き乱れています。実からはとても想像できないほど高貴)

ついにパソコンが動かなくなりました!
昨日、今日とサポートセンターの方に再三電話で指示してもらいながら悪戦苦闘しています。髪振り乱しながら設定や数々のインストールにと格闘している私を横目に涼しい顔のアチさんです。「これを機会にパソコンから離れたら~。たいしたこともないブログに弱った目や身体を痛めつけるのは良くないよ」。それも一理あるんだけど、手伝ってもらった方が私はありがたい。
でもアチさんは私以上にパソコン嫌いだから当てにできないし、孤軍奮闘のかいあって何とか今日は更新できるようになりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね(喜) (マッスル)
2012-04-24 20:14:18
パソコンの調子が悪いといらいらしますよね~
私のも立ち上がるまで30分以上かかります!

しばらくは1時間以上かかっていましたので
リカバリーしましたが、それでも結構長いです(悲)
返信する
がんばりましたね! (宵乃)
2012-04-25 07:01:38
bambooさんのブログが読めなくなったら寂しいですよ~。”たいしたこともない”なんて事はないです!
PCの調子、よくなったようでよかったです。このまま安定してくれるといいですね。
返信する
起動に30分以上も! (bamboo)
2012-04-25 15:53:48
画面がフリーズ状態になったのが決定的でした。
それまでは入力ができなくなったり、音声も割れてしまったり、プリンターとの接続が通じなかったりとしたのです。
日によっては調子よく動くというのが不思議でたまりません
XPなので、新しいPCを購入することも考えたのですが、やるだけのことはやってみようと思いまして
返信する
がんばりを評価してもらいありがとう (bamboo)
2012-04-25 16:03:15
>bambooさんのブログが読めなくなったら寂しいですよ~

そういってもらえると嬉しい・・・
新たに購入しなくて済むように願うばかりです。

というわけで未だ「リトル・ランボー」は観てません。明日返却日なので先ほど観始めましたが、慣れない疲れに(笑)途中から寝てしまっていました
返信する
PCなしの生活考えれませんね。 (リンドウ)
2012-04-25 23:00:08
私のノート(元はビスタでセブンにOSをアップさせたもの)も調子悪くて・・途中でダウンしたり
起動出来なかったりが続いてましたので
いつもお世話になってるクマデンに持ち込んだら
メモリが壊れてました。
お陰で今はスイスイです。
でも、メールはこのXPばかり使ってます。
あと、デスクのセブンは飾ってるだけよ。
秋にはエイトが出るらしいですね。

マッスルさん、土曜はyouさんと井原山ですね。
私は友人二人をアケボノツツジに連れて行く約束があります。
返信する
おはようございます (bamboo)
2012-04-27 09:52:54
>メモリが壊れてました

そういうこともあるのですね・・・。PCは手強い!

>秋にはエイトが出るらしいですね

その情報を仕入れているので、このPCには余計持って欲しかったのですよ

>マッスルさん、土曜はyouさんと井原山ですね

いつもマッスルさんとはニアミスで、残念なことに未だお目にかかったことがないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。