晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

3月に開花した100年山桜 帆場岳

2020年03月29日 | 
3月に満開を迎えたのは、十数年観察し続けて初めてのこと! この老桜は例年4月1、2週目ぐらいにならないと咲いてもらえないのんびり屋さんなのですが、やはり早かったです。





筆竜胆も


きくらげも!


あちこち開花状況をチェックしながら寄り道、不動原広場のソメイヨシノも見頃でした。山頂は予想に反して私たち2人だけだったけど、しばらくすると幸ちゃん夫妻も登ってきました。下山時に登って来る人らに「咲いていますか?」と聞かれ「バッチリです」と応え、こちらも笑顔になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。