晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

木のろうそく

2011年11月15日 | 

リーフさんのブログに紹介してあった生木コンロに興味をそそられ調べてみました。生木コンロは木のろうそくか「wood candle」とか呼ばれていて、元々欧州の林業家が作業の合間に暖を取るために使っていた焚き火のやり方だそうです。いつか脊振麓の友人宅で試してみたいものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木のろうそく (リーフ)
2011-11-16 00:01:57
いろいろ調べていただいてありがとうございます。

点火の方法が難しそうですね。

でもいつか試してみたいです。
返信する
こちらこそ (bamboo)
2011-11-17 10:42:34
木のろうそく とか聞くと耳がダンボになってしまう私ですよ

面白いのがあったらまた教えて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。