晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

友との語らいの後はにが瓜の肉詰めメニュー

2013年07月24日 | 日常
今日は、リハビリ先の病院にえんぴつの会のばにらさんとWさんが迎えに来てくれ、そのまま昼食をお店ですませ、我が家に来てもらい4時間近くおしゃべりしました。退院後の初めての友人らとの語らいは尽きることなく気分転換になりました。自分が一人で煮詰まっていたんだなぁ。日常が戻ってきたという実感できた日。こんな忘れていた楽しさがあったんだと感慨深い一日となりました。
「ありがとう、ばにらさんとWさん!


ご近所から採れたてももらったりして冷蔵庫がゴーヤでいっぱいになりました。ゴーヤ大好きで日に一本は消費しますが、毎回定番のレシピではつまらないと一工夫。ピーマンの肉詰めのようにゴーヤを2つに縦割りにして、種を取り除き、ひき肉に塩コショーしてチーズを混ぜ合わせオーブンで20分ほど焼いてみることにします。
ポン酢でもあいそう。右端が切れているのは味見した後なの・・。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (miri)
2013-07-25 20:21:05
>右端が切れているのは味見した後なの・・。

可愛い☆ bambooさん、カワイイ!

良かったですね~!
お友達とのそういうお時間、取り戻されたって感じですね!
これからもどんどんbambooさんらしい毎日が光り輝きますように~♪

・・・あ、もし失礼だったらゴメンナサイね☆
美味しそうです~!!!


返信する
お口の体操 (ばにら)
2013-07-25 21:23:50
 お世話になりました。なに話したのかもう忘れちゃつたけど、どうでもいいお喋りでこんなに楽しいってことは、私たちって、幸せな人生を歩いているのですね。お互いに。

もっともっと、楽しみましようね。私は外見は白髪で老けてるけど、心の中は最近少し若やいでいるのです。
どうすれば楽しく生きられるか、工夫する、嫌なことがあったとき、素早く切り替える工夫をする。これには空想力を発揮して、時分に都合のいい空想をする。今はこれにはまっています。でも口の悪いともだちが、モウソウはいけないよ、と云いました。そんなはしたないことしません、と
真っ赤なウソをいいました。それではまた。
返信する
おはようございます (bamboo)
2013-07-26 08:55:31
>可愛い☆ bambooさん、カワイイ!

って云ってもらえるんだ!
齧った画像なんてみっともないと思いながらアップしたんですが、ほんとに人の感覚って計り知れないから愉しいですね。(映画の感想同様に)

久しぶりの友人らとのおしゃべりは活力剤でした。
昔から独り遊びが多いから、これから老齢化する身としては大切だとつくづく感じます。

コメント、ありがとうございました。
以前ご紹介して下さったサイト、いつか訪問させて下さい
返信する
楽しかったよぉ~、ありがとう! (bamboo)
2013-07-26 09:02:28
実は昨夜が凹んでいたので、来て貰ったらまずいかなと懸念していました。ところが開けて見るじぇ、じぇ、じぇ楽しかった!

気分が乗った時だけでなく、平常から色んな人たちに心をあけられるようにならないとダメだよね。
もっと楽になれると思います。
返信する
Unknown (いさな)
2013-07-26 11:18:30
幸せそうで安心しました。
よかったわね!
お友達来て下さって

ところでこのブログ「いいね」を押すだけではダメなのね。操作がわかりませんでした。
返信する
日替わり気持ち (bamboo)
2013-07-26 16:04:50
そうなの・・・。
思春期じゃあるまいし、いいオバサンが情けないことです。

>「いいね」を押すだけではダメなのね

mixiとは違うようです・・・。
いいねは“f”の文字が横にあるので、おそらくフェイスブックのみに適用され、mのマークがあるチェック機構がmixiに適用されるのでしょうね。
試しにチェックを押してみましたが、mixiのいいねボタンとは明らかに違っていました。
ごめん、それぐらいしか分からなかった・・・。
返信する
こんばんは☆ (miri)
2013-07-26 19:24:28
>以前ご紹介して下さったサイト、

これは、えーと、ちょっと前にコメントの返信に書かせて頂いたモノでしょうか???
もしそうでしたら、あれは「メールアドレス」です!!!

もしもお身体のことなどで(まだお怪我から日が経っていなかったので)
公開の場で書きにくい事があったら、どうぞ~という意味でした。

こちらのブログに以前あった「メールフォーム」がなくなっていたので、書かせて頂きました。
でも、もう不要ですよね???
とってもお元気で、毎日前を見ていらっしゃるのですもの~!!!

もし、いつか、何かの事があったらということで、もう一度書かせて頂きますね~。
(メールをくれという意味ではありません・笑)

nijiironosaiun-mitane@mail.goo.ne.jp

(このアドレスの、gooのブログは閉鎖しました、映画ではない分野でした)


.
返信する
作ってみました! (宵乃)
2013-07-29 09:58:18
オーブンが壊れているので、輪切りにして、そこにお肉をつめてフライパンで焼きました。美味しかったですよ~♪
ゴーヤは好きですが、あまりレシピを知らないので、新しいメニューが増えて嬉しいです。

お友達との楽しい時間も戻ってきたようでよかったですね!
笑顔のパワーで暑い夏を乗り切りましょう~。
返信する
宵乃さんは (bamboo)
2013-07-29 13:20:17
作ると思ってた!

先ほど、七つ星のメニュー作りに加わり、たまたま料理本を繰っていたら、宵乃さんがされたように輪切りにしてお肉を詰めてありました。輪切りにしたら食べやすいかもと次はこれで行こうと決めたばっかりだったからびっくりです。
料理ってアイデアの発見があるから好き!
新しい食べ方を実験できる簡単で手軽な冒険旅行というところかな?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。