晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

落雷の影響でPCが・・・

2010年08月23日 | 日常
モデムを替えてもらいインターネットが何とかできるようにはなりましたが、時々電源が落ちてしまいます・・・
今日も浅いPC知識をせいいっぱい使ってバックアップ作業に追われていました。
ああ、誰か助けてくれないかしら????

でも嬉しいこともありました。画像の花の名前が不明でしたが、アカネ科フタバムグラ属のハシカグサとリーフさんに教えてもらったのです!。葉が大きめで萼に毛がないものはオオハシカグサなんですって。麻疹(はしか)と関係する名前かもしれないと思っていたら、葉が乾くと斑点が現れ、それがハシカにかかったときの皮膚の赤い部分にそっくりだからだとか。しかしよくわからないのが実情のようですね。
このハシカグサ、レッドデーターに載せている県もありましたから希少な花のようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (宵乃)
2010-08-24 11:36:16
落雷でこんなことも起こるんですね~、わたしも気をつけないと。
PCの調子も心配です。勝手に電源が落ちてしまうんですか?
電気屋さんで一度みてもらった方がいいかもしれません。

画像のお花、ちいさくて可愛いですね。希少な花を見られて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。