リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

人を助け過ぎなくても大丈夫

2020-07-27 20:33:00 | ココロのこと
私は、色んな変化にすぐ気づいてしまいます‥
まわりの人の困りごとに気づき、さっと手を差し伸べてしまいます。^^;


そんな性格なもんで
潰れそうになることがよくあります。


人数がいれば人数分の色んな事に気づき、すかさずフォローの会話に入ったり、その人の背景を考え、さり気なく当たり障りのない会話を振ったり。悩んでいる人がいたら、聞いてあげなきゃーと。うんうんと聞いてました。それが良い事だと思っていました。(*_*;


けど、自分が、楽しくない。
しかも疲れる。


でも、ここに来て、ようやく、
「やーーーめた」と、さじを投げました。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


さらに「あぁ、今この人は好きでこうしてるんだな。」と、
相手を尊重しつつも色んな事をスルーできるようになりました。自分がすべてを引き受ける必要はないし。


今まで嫌われたくなかったんだと思います。


そんな私になってから、何が起こったかと言うと、緊張状態が緩んで自然体の自分でいれるようになりました。
それと連動して、なんだか周りもリラックスしているようです。


私が、何かをしなくても周りは勝手に回り、頼まれた時だけ無理なく動けばいい。と言うコツを掴みました。
自分も周りも信頼することの意味が、やっと腑に落ちました。
そして話したい時だけ話す。とってもラク〜(*>_<*)ノ


だから嫌われると思って行動している時より、傷つく事がぐっと減りました‥
(^・^)もう生きてるだけでボロボロだったのです。


もし、色んな事に気づきすぎて悩まれてる人がいるなら、そんなに気を張らなくて大丈夫ですよ。
相手に自分を明け渡す必要はないです。


だって自分の気持ちが、
1番大事です。(*´∀`)


もし、周りの困ってる人が気になる場合は、とても優しい方。それは間違いなくすごいこと。尊いこと。


でも止めようと思っても長年の癖を変えるのは難しいので、線引きをされる事をオススメします。
ここまではやる。でもそれ以上はしない。と決める。


そして、ここまで親切にしているから大丈夫と自分を認める。何度も何度も。(*^^*
(依存関係で繋がっている場合は、強烈な痛みを伴うので、専門家に相談されてくださいね。)


出来る範囲で今までの自分のパターンを壊して行きましょう。


整体の考え方で言うと、
こう言う方は、重心が前に傾いている場合があります。
少し身体意識を後ろにずらすと、どっしりと構えて人や周りの人を信頼出来るようになりますよ(*^^)v


だれより第1に自分を救おう!


このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)


問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします






最新の画像もっと見る