リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

完璧な人のバリア

2021-03-17 11:47:03 | ココロのこと
しっかりしていて完璧で、
いつも自分の信念を持ち、人のために動く。いつも人を助けている、私の大好きなママ友。


弱音は吐かない。
どんな逆境にも感謝を探し頑張る人です。


珍しく、「子ども(4歳女子)が、クラスの女の子と上手くいかなくて‥」とSOSの連絡がきました(^_^.)


彼女の子は、Aちゃんと遊びたくても、Aちゃんに「やだ!」って言われる。
それが長期続いていて、チックの症状が出ている。とのこと。


まだ先生に相談するほどではないし、子どもから聞く話しだけだから、そのシーンの前後も分からない(*_*)
子どもの世界はお互いさまで、見えないから難しいのだけど。


とにかくお母さんの方のSOSを感じたので、よくよく話しを聞き。


私も子育てでよくつまづくので、経験からの言葉と、なんとなくキャッチしたインスピレーションから、話しました。(素人ですが‥)


○4歳になると、クラスの皆がだいたい同じような感覚に親は思うけど、その子とAちゃんは半年違い、Aちゃんのほうが少し遅く生まれてるので、たまたま4歳の壁にぶつかり、脳の発達の過程ではないか?
○話しを聞くかぎり、一緒に遊んでいる時も、彼女の子は愛情豊かに成長している。
○保育園で辛い事があっても、お母ちゃんがじっくりと話しを聞いてあげる事が何にも勝る解決方法ではないか?


それだけで、賢く、意識の柔らかい彼女は、何かに気づき、話して良かった。と喜んでくれました(*´∀`)


褒めてもらえて嬉しかった。
子育てしているとなかなか褒めてもらえる事は少ないし、良く頑張ってるね。って言ってもらえるだけで嬉しい。


と、喜んでくれました。


その気持ち、痛いほどわかるから、少し泣きそうになりました。


私は以前から、
彼女の事をずーっと褒めてきたけど、
完璧な人だから、その完璧さのバリアで、どんな言葉をかけても、跳ね除けられていたのかも知れません。


人って、
少し悩んだ時。
現実につまづいた時。
心が疲れた時。


ようやく、
周囲の言葉が染み込むのかも知れません。


少し彼女のエネルギーが緩んだのがわかりました。ここから、解決は早いのだろう。と思いました。(*^_^*)


やっぱり。
伝わった時って嬉しいです。
私は、この瞬間を感じていたくて、沢山の人にメッセージを伝えているのかも知れません。


気づいてもらえるまでは、
変な人って思われるし、
何かを売りつけられる?って警戒されるし笑
依存されて苦しくなるし‥


思うように行かなくて大変だけど、



やっぱりこの瞬間が好きなので。
その人の良さをこれからも伝えていきたいです。(*^_^*)


リラクゼーションサロン·このは

整体

 ★20分2000円‥部分コース

 ★30分3000円‥全身コース

 ★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

 ★70分5000円‥

  全身+頭顔首念入りコース(芳香浴付)

オプション

 ○頭蓋骨マッサージ‥15分1000円

女性限定オイルコース(要予約)

 ☆整体+オイルトリートメント‥80分6000円

 ☆全身オイルトリートメント‥60分5000円

数秘リーディング

 ●鑑定書‥1000円

  (1人増える毎に500円)郵送可

 ●お話し聞きますコース‥90分5000円

 数秘リーディングやカラーセラピーなどでお悩みを聞きます。

(鑑定書持ち込みで1000円引き)

(予定中のコース)レインドロップ未定男女OK

問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父との宝物の日々 | トップ | え?幻聴? »
最新の画像もっと見る