リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

恋愛から結婚へ移行する心構え

2020-08-20 11:08:33 | ココロのこと

婚約中の彼と喧嘩しました。どうしたらいいですか?

と、相談されました。


彼女の言い分は

「前に彼に傷つけられたから仕返ししたいんです。」「彼に私の全部を分かってもらいたいんです。笑ったり泣いたり怒ったりする自分の全部を見せていたいんです。」


それも、健気でとても良く分かるんですが‥


それを彼の前で堂々としてるから、喧嘩してるんだよね?思いが伝わらないって事は、彼にも思いがあり、伝わらなくて悔しいから「ほら、私が正しいでしょ?」って傷つけ合ってるんだよね?


過去の自分を見ているようで、とても分かるんですが、経験したから言える言葉。


「傷つけられたとしても、そこで止める。それが強さだよ。そこ、踏ん張りどころだよ。」

「彼に全部受け止めてもらいたいのは分かるけど、それは、彼のため自分のために日々出来る事を努力した上で。それからだよ。」

と、やんわり伝えますが‥


「私は、やっています!」と、思いっ切り跳ね除けられてしまいました。(*_*;


ここで、私の整理のためはっきり言いたい。


男の人って、人生仕事がメインだと思うのです。基本的に仕事から逃れられない。(考え方が昭和かしら?)


だから家にいる時間はしっかり休みたいじゃないですか。


その上に、子育て、親のゴタゴタが始まってくると、もう大変。さらに追い打ちをかけるように、彼女や奥さんの幼稚な考えのワガママを聞いてられないのですよ^^;彼、病気になっちゃうよ。


「えーでもそれって寂しくないですか?」

って聞こえてくるけど。


20代前半とかなら、まだ自分をさらけ出してベッタリで幸せ〜でいいんです。


結婚するなら、

甘えない!むしろ彼にも癒やしをあげましょうよ(*´∀`)


結婚するってことは、

彼に付随するすべての重荷を分け合うってこと。(これ、実に面倒くさいことです。)


その覚悟があった上で、「私を癒して♡私を幸せにして♡」って頼ればいいと思います。(*^^*)


もちろん、100%甘えて欲しいって男の人も居ると思います。そんな人が良ければ全力で探しましょ。頑張ってる男性は、シビアに女性を見てますから、自分を今以上に磨くことが前提ですけどね‥


でも、今、目の前の彼がいいんだよね?

彼には分かってもらいたいのに、彼の事は理解しないつもりなの?


「人からしてもらいたい!」って意識で生きてきたから、今上手く行ってないんでしょ?


「人に与える」って意識にシフトした時、世界はガラっと変わりますよ♫


そして、もう1つ。

「同調してくれる人を探して相談していちゃ駄目!」反対の意見や厳しい指摘をされた時こそ気づくチャンス!


踏ん張るのよ、未来のある若者よ。


また反省した時に話を聞くからね‥


このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします





最新の画像もっと見る