リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

おめでとう!涙が出るならそれは浄化です

2020-07-04 21:39:00 | ココロのこと

過去記事で前に書いた方からお礼を言われたんです。

https://blog.goo.ne.jp/314514konoha/e/bff8a6e287669bfdd25736d6fdc5edd6

私が、涙は浄化ですよ。

と、伝えた言葉がお役に立てたようです。


「泣くな、泣くんじゃない」と大切な人から言われ、泣かずに頑張ってきた彼女。でも、もう心も身体も限界で、勝手に涙が出てくるんだ。でも、そんな弱虫な自分が、もっと嫌いで、もうどうしたらいいか分かんない‥


と、がんじがらめになっていた時、涙は浄化だよ。どんどん泣いてね。と、何気なく言った言葉に解放されたそう。


だって、泣くことは抑えていた感情の表現じゃないですか。

感情は出し切った時に成仏します、手放せます。(*^^*)身軽になれるんですよ。


もう、よく頑張ってきた。おつかれさま。泣くことを自分に許してあげたらいいよ(*^^)v


男性でも女性でも、何歳になっても、泣きましょう。涙、バンザイ!


そう言う私も、よく泣きます。


イライラした時、

寛容な自分になれなかったとき。

人の言葉に傷ついた時。

疲れがたまって動けない時‥


泣く行為は、私の母を見て育ったからです。


幼少期、母とは事情があって、短い間しか共に生活していません。

気が強く、芯が強く、おまけに、かもくな女性なので。

今でこそ時々、共に過ごしますが、会話はほとんどありません。(^_^.)


幼少期、そんな強い母は、隠れて泣いていました。何度も何度も。

小さい私たち子どもを残して、自殺も考えていた事もあるようです。

そんな、苦しむ母をどんなに頑張っても助けられない、ちっぽけな自分でしたが。


母から躾を教わったのも、数える位でした。でも、その1つ1つは覚えています。説得力がなくても不思議じゃないのに。ちゃんと刻み込まれています。


そして、知らないうちに、涙を流すことが大切な作業だと言うことも、刻み込まれました。


それから大人になっても、母親になった今でも、私は時々泣いています。


泣くことは弱いことでも、苦しいことでも何でもないです。


目が腫れるまで、泣ききった後、涙はちゃんと枯れます。


そして、心に隙間が出来たら、そこから活力が湧いてくるんです。


だから、私はいつでも前を向いて生きてこれた。人生色々ありますが、ちゃんと逃げずに進んでこれた。


だから泣ける事を喜びましょう(´Д⊂ヽ

時には子どもみたいにね。


あ、でも、泣くときは独りがいいよ♪


このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

お問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします。



最新の画像もっと見る