リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

こだわりの枠を越える時

2020-08-27 08:46:00 | ココロのこと

私は、小さい頃から貧乏でした。昭和のオンボロの家で、ガラガラっと大きな音を立てて横に開く玄関の外は直接道路。通学中の同級生に見つからないように、毎日ビクビクキョロキョロしながら家を出ていました^^;日本庭園や門などなく、大きなダンプカーが家の前を通るたび、瓦は飛ばされ、祖父が運転手に怒っているシーンを震えながらじっと見ている子供時代でした。


洋風のマイホームブームの始まる時代だったのか同級生の家は、次々とキレイなお家が建ちました。離婚の話が進む我が家はとても無理だとあきらめました。


その時に10歳にもならなかったのですが「絶対に庭付きのマイホームを建ててやる!」と誓いました。潜在意識に強く刻みました。


もう私の人生。頭の中にはそれしかない。さらに、自宅サロンで仕事をする!と新たな夢も加わりましたので青春時代や、20代の1番楽しい時も、仕事を詰め込み、異常なまでに貯金をし、投資もし、マイホームを現実化するために過ごしていました。


主人や建設業のお客さま。不動産業の親戚などの力に導かれ5年前、ようやく夢叶い庭付きマイホームに自宅サロンを建てれる運びになりました。自分1人では叶わなかった夢が叶いました。(*^_^*)


そこで静かに穏やかに幸せに暮らせると喜んでいました。時々友達を招いてパーティーをしよう♫


でも、喜んだのは私達夫婦だけではなかったのです。今、思えば当たり前のことですが。


主人の家族、私の母、私のおば、「でかした〜!」と皆が喜び舞い上がりました。特に主人の家族は自分の息子は凄い!と毎月連泊されるようになり、親戚が変わるがわる訪ねてくるようになりました。(*_*; 私達の都合はお構いなしに。主人が仕事がで不在でも関係なく主がいない中の宴会でした‥。


気づけば、我が家が溜まり場になりました。^^;


その時の私は悲しくて悔しくて。念願の自分の家なのに居場所がない。息が詰まる。チャンネル権もなければお風呂も自由に入れず順番待ち。冷蔵庫も開けられる。新築なのにタバコも吸われ。私達が招いてないのに、さらなる親戚も呼ばれました‥


そして、帰られた後には沢山のビールの空。ゴミの山。どっと出る疲れで起き上がれない。めまいもする。


当時の私の悲痛な叫びは誰にも届きませんでした。主人に訴えても、「ごめんね。そんなに苦しませるなら家を建てなかったら良かったよね。」と謝るだけでした(¯―¯٥)それがまた苦しかった。


追い打ちをかけるように私にトドメを刺した出来事がありました。


大きいおばあさんは、信仰心があり毎日、お経を読まれます。


それは素敵な事だと思うのですが、私のサロンの部屋に無断で入って拝まれるのです。

「そこが東だから。太陽を拝みたいから。」と言う理由でした。


私にとったら宝物の自宅サロンで、神聖な場所でした。使用したいなら一言交渉して欲しかった。でも言えませんでした。


今でも思い出すと涙がでます、が。


当時の私は、こんな非常識な家族と付き合うなら離婚してやる!とまで思い詰めました。主人が大好きなのに、本人達が原因ではない喧嘩が絶えませんでした。


でも、何度も喧嘩を繰り返し傷つけ合い。そのうちに、コミットしました。

それでも、私はこの人の手を離さない。絶対に。

私は逃げない。向き合う。この親戚と本当の家族になる。

と決めました。


すると、天から「やっと分かったか‥」と言われるように、すーーーっと現実が落ち着いてきたのです。


近くの親戚は転勤になり、コロナの影響で会う人数も少なくなりました。


そして、私も精神性の学びを深めるうちに。「大きいおばあさんがやっている事は愛だったんだ。」と、気づきました。


ご先祖のために、生きている家族のためにと毎日お経を読み、守ってくださっていた。この土地も癒し、ここで泊まらせてもらえる事にも感謝をし。私の仕事も応援してくれていた。

そして親戚の手前、近い存在ほど我慢してくれ。すまない。と言うお義父さんの様々な思いも感覚として感じました。

その大きな愛に触れたとき、涙が溢れました。自分のおごりに気づきました。


こだわりがある限り自分の目線からしか物事が見えてなかった私。未熟でした。

こだわりの狭い枠の中を飛び越えた瞬間でした。

今までずっとそこにあったのは、皆の私達への祝福。応援でした。

だから、今は私に出来ることがあれば。と喜んで招けるようになりました。まだまだ先は長いでしょうが本当の家族としてやっとスタートできました。(*^^*)心から感謝‥未熟な私をいつも受け入れてくれてありがとう。

このはメニュー

★整体20分2000円‥部分コース

★30分3000円‥全身コース

★50分4000円‥全身+頭*顔*首コース

★70分5000円‥全身+頭*顔*首念入りコース(芳香浴付)

問い合わせは08063143880

konoha314514@gmail.com

自宅サロンのため住所は直接ご案内いたします



最新の画像もっと見る