リラクゼーションサロン•このは

島根県出雲市の自宅サロンで整体のお店をしています。(*^^*)

風の時代をどう生きる??

2023-03-14 09:34:40 | このはのヒトリゴト
ドタキャン、って言葉、
今の若い世代は使うのでしょうか?(リスケと言いますか?)今日はドタキャンをされた側のお話しです。


この春、長女の卒園式です。
とっても特別な1日で、親としても子ども自身も人生の節目の1つですよね☺️🌟


私も様々な感情を感じながら、半年前からリストを作って準備を進めていました😊🌟
心配症なんでね。危機管理能力が高いとも言う。


だいたい目処がつき、
「あ、私自身のケアもだいじだいじ🎶」前もって整体の予約をウキウキと入れました😄


「卒園式前なんです。ひさびさのケア楽しみです🤩」


しかし、直前になって、施術者の都合が悪くなったとのキャンセルのお願いがありました😢
まぁ、ショックですが、
代替えの方法を考えるしかありません‥💦
ってもう他で予約取れる?初めて行くとこは嫌だしなぁ。


最近つくづく思いますが、人と人が予定を合わせて何かをするって奇跡的なことだと思います。😞🌟だから私は予約をいただけると言う奇跡の連続の世界に生きています。


私は昭和的な考えがベースにあるので、
約束は絶対に守る
例え体調が悪くてもこちらからキャンセルはしない
(流行りの病、ご不幸は除く)
自分が損をしても相手には絶対損をさせない。


と、わりと古めの重めの信念を持っています。😅


しかし、消費者としてサービスを受けたいと予約しても、なぜかお店側からキャンセルや変更のお願いがあったりするのです。不思議です😓


1ヶ月前からカフェの予約をいれていたのに、
直前で「団体のお客さまが入ったので相席にさせてもらっていいですか?」と言われたり😱はい?


エステの予約をしていたら、
「めったに来られないお客さまがどうしてもこの日のこの時間と言われてるので、動いてくれない?」と言われたり‥💦😫はい?


そんな星のもとに生まれていると言えばそれまでですが。🤔


まぁ。こんな事をされてもね、
誰にも、人をとがめることは出来ないのです。あくまで相手の自由を尊重するしか出来ないのです。された側は、たまったもんじゃないですけどね。😅


これからの風の時代は執着がない方が、物事が進んで行くそうです。
え、でも、そんなことばかりしていたら、信頼関係は構築出来ず。客離れが加速していくのでは?と一般的に思うのですが、考え方のマッチした方々が見事に寄ってきてくれ商売が成り立つようなのです😅(しかも、空いたところに飛び込みで予約が入ると言うような。私たちってラッキーだね!離れて行く人は縁がなかったんだね。と言うみんなが喜ぶ世界‥)



なんだか古い考えに固執すると生きづらい世の中になるようですね😭
しかも、今まさに人間関係も各自で色々と淘汰されているそうです。周波数が合わない人とは繋がらなくなっていくようです。😅ふるいにかけられていると言う事でしょうか‥。


様々な考え方があり、それに優劣もなく。
排除せず。
お互いの考えを認めた上で、自分はこっちのほうが、しっくりくるんだよね。と日々選択していく‥😏そこの訓練は要りそうです。


あくまで、自己責任になりますので、相手を傷つけた場合は形を変えて、自分に返ってきますのでご注意を☺️


それなら、今の出会いに感謝して今日の時間を噛み締めて。周波数の合う人たちと楽しく人生を過ごしたほうがいいですね😉🌟
今日も味わい尽くしましょう!


リラクゼーションサロン·このは | LINE Official Account

ご予約は公式ラインアカウントにて受け付けます。




最新の画像もっと見る