感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

ギフト♪

2010-08-04 20:42:58 | 
『ザ・テレビジョン』ドラマアカデミー賞

主演男優賞 大野智

主題歌賞 嵐『Monster』

おめでとうございます 嬉しいですね

それぞれに大野くんのコメントが少し載ってますよ。



さて、昨日のエントリで、アルバムで泣かされた曲について書くと言いましたけど…
いざ書くとなると、なんだか恥ずかしくなってきた……

うう、でも「感じるままに」だもんね。


『ギフト』

曲調も歌詞もド直球な、息子から母へ贈る歌。

最初からいいよね。

5人のソロでつなぐの。アンカーが大野くんで……

どの声も好き

みんな、とっても優しい声で歌ってる。


2番が終わって、間奏ががーーーっと盛り上がって、

ふっとピアノだけになったと思ったら、

「この歌が響くようにと 届くようにと uh~uh~ woho~ oh~」

ええ、ここで涙腺が急に崩壊してしまいまして…

自分でもびっくり……急に来たから……

もうほんとに大野くんの声は……どうしたらいいんだ……

大好き

大好き

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンゴ! (オリーヴ)
2010-08-04 21:12:12
またまた、こんばんは~。

ここさん、やっぱりやっぱりですか~

まったく同じところで、私もウルウルきてしまいました~。

大野くんの声はこうやってみんなに届いてるよ~。こんなにも感動させてくれて、ありがとうといいたいです

返信する
オリーヴさんへ (ここ)
2010-08-04 21:17:35
オリーヴさん、またまたこんばんは~♪

超早いコメントありがとう!

オリーヴさんも同じところで

本当にありがとうって伝えたいですね。
大野くん、私の心にもしっかり届きましたよ~~。
返信する
声に酔う・・・2 (エポワス)
2010-08-04 21:18:44
ここさん、分かる分かりすぎる

私エポワスのツボにどどんっと響いたのも『ギフト』ラストの大野くんソロでした

一瞬、歌詞がとんじゃったぐらい、
ああ、この声って・・・。
普段、表現力豊かなここさんが
大好き
しか言えなくなる気持ち、と~っても分かります。

ずっとずっと聴いていたいです
やっぱり大野くんの声は媚薬

いつか大野くんの歌声について、「哀愁を帯びているのが魅力」って書かれた評がありましたよね。
今回のアルバムではそれがいかされてるな~っていうのが多くて、大満足です。
『リフレイン』も出だしのソロから素敵だし。
もちろんサビでいかされてたり、フェイクでいかされてたりする曲も多いし。
しばらく虜になりそうです。


あ、最後になりましたが、私もTV誌を見ましたよ~!!
一位になったのは読者票が多い、というのはそのとおりだけど、TV記者さんたちからも、辛口と思われる審査員さんたちからもベスト5に選んでもらったのは嬉しかったです

返信する
アルバム本当に好きな曲ばかりです (なっきー)
2010-08-04 22:01:53
ここさん、こんばんは★

アルバムの曲について語りたくてまた来ちゃいました★★★

「ギフト」ほんとうにいいですよね~

私も聞いたとき泣いてしまいました。

大野さんの声も他のみんなの声もとってもやさしくて…


小学生の息子に歌われたらもう号泣してしまいそうな歌詞…

私も親に贈りたい歌です☆
余談ですが、日経エンタの記事に大野さんのソロは大野さんのうますぎる歌唱力で成り立っている曲だ…(あってるかな?)みたいなことが書いてありました★

本当に素敵で心に沁みる歌声ですね

私も大好きです☆☆☆☆☆
返信する
息子 (さくこ)
2010-08-04 23:14:20
こんばんは、ここさん
ネット注文していたので 今日聞きました。

私事になるのですが 北海道の大学に行ってる 息子が昨日 帰省したんですが…一人暮らしで色々 苦労したようで 逞しくなっていてびっくり
もっと びっくりしたのは 食事の後片付けはしてくれるし、仕事から帰ってくると 掃除してくれるし…
「家事は大変だから 時間ある時は手伝うよ」と言われホロリ

その後 が届いて 「ギフト」を聴いて もう鳥肌がたち 泣いてしまいました〓
なんか…息子の心を表現してくれてるようで
息子は 歌詞カードを見て「やべー」と言って照れてました
嵐さん本当に いい曲をありがとう。
今夜は 幸せな気持ちで
寝れそうです
返信する
やっぱり (らぶりい)
2010-08-05 08:52:46
ここさん おはようございます

やっぱり

そうだと思った。
温かい温かい曲。

お~ちゃんの声
どうしていいかわからない。

居心地のいい
ずっとずっと包まれていたい

アルバムを聴いて思ったこと
やっぱり
歌が歌声がパフォーマンスが好き・・
嵐に出会えて
お~ちゃんに出会えてよかった。

感謝です。
返信する
声・手 (じゅん)
2010-08-05 09:10:18
ここさん みなさん おはようございます^^

「ギフト」・・・5人の優しい歌声に、しっとり聴いていました。
大野くんのソロでは、紅白の「歌の力」を思い出したりして
そして、ピアノの後の声
「わぁ この声」って思った瞬間、全身で反応していました。
気づけば泣いていました・・・。
大野くんのソロ部分でも充分満足していたのに、まさか ああくるとは・・・どうしたらいいんでしょう あの声
こんな幸せな気持ちにさせてくれた大野くんに、大野くんの声に出会えたことに感謝です

「僕がいつか誰かを 守るときがくれば あなたの手を思い出すだろう」
表情豊かな美しい大好きな大野くんの手。聴けば聴くほど浮かんできます・・・。
大好きな母ちゃんの手にそっくりなんだろうな・・・きっとなんて勝手に想像して聴いてました♪

また、ちょこっとお知らせです♪

ギフトの作詞・作曲者の作田雅也さんのブログ
「sakuの情熱blog」に、ギフトのことが書いてあります。
作田さんにとっても思い入れのある大切な曲を(実際にご自身も歌ってらっしゃるんですね)、嵐さんに楽曲提供されていたんですね。
この思いも「ギフト」ですね♪

ここさん~。北の大地でも「魔王」再放送決定ですね
8/11の10:25~OA決定!
よかったですねぇ~お江戸もこれに続いて欲しいです!
北の大地の皆様は、HDDの残量確保ですね
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-08-05 09:29:42
エポワスさん、こんにちは~♪

分かりますか 一緒ですか

もうね、一瞬にして心を動かされて涙腺が崩壊したという…
言葉では表せなかった…
TVで歌って欲しいな……全国のお母さんが涙するに違いない

「哀愁を帯びているのが魅力」
今回のアルバムはそれをホントいかしてますよね。
一段オトナ向けに作ったら、結果的にそうなったのか……
大野くんの声の魅力が溢れたアルバムだと思います。

テレビジョンは読者票だけではないので、どうなるかなって思ってましたが、
記者さんや審査員さんからも評価されていたので、私も嬉しかったです
返信する
なっきーさんへ (ここ)
2010-08-05 09:33:27
なっきーさん、こんにちは~♪

どうぞどうぞいらっしゃいませ

なっきーさんも泣かれましたか…
優しさに溢れた歌ですよね。
息子さんがいらっしゃるなら、なおさら感じるものがありますよね。私も高校生の息子がいますから。
そして自分の親のことも考えちゃいますね。

日経エンタの記事、教えてくださってありがとう。
こちらでも発売されたら、さっそく読んでみます
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-08-05 09:37:03
さくこさん、こんにちは~♪

なんて優しい息子さんでしょう。
まさにこの歌がふさわしいお母さんと息子さん
素敵な関係を育んでいらっしゃったんですね。
照れる息子さんがまた可愛いです

私はこんな歌を贈られるような母親でいるだろうか…って、
ちょっと反省しましたよ…。

それにしても、嵐さんたちの優しい歌声が心に沁みますね。
私も感謝したいです
返信する