感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

札幌情報3♪

2009-10-19 16:53:46 | コン&札幌情報
今日はおみやげ編。
今回も追加情報がありましたら、ぜひコメント欄に書き込みよろしくお願いしま~す。
質問も遠慮なくどうぞ~。

先日はちこさんがコメント欄で勧めてくれていた小樽『ルタオ』。
そこのチーズケーキ ドゥーブル フロマージュ
1個1575円。
3カ所ぐらいで売ってるみたいですけど、
私が知ってるのは2階JAL出発カウンターのわりと近くの三越です。

超有名「じゃがポックル」
フライドポテトみたいな…お菓子。
これはね、お一人様何箱までとか個数制限がつくし、あっという間に売り切れたりするみたいだから、
タイミングがよくないと買えないんだけど、じゃがいもの風味が美味しいです。
個包装(小さいベビースターラーメンくらい)のものが、一箱にいくつだっけなあ、8個か10個か…
あやふやでごめんなさい。
もし売ってたら、ぜひ

超超有名?「花畑牧場の生キャラメル」
これがね、うちの家族には不評なんだなあ、味が。
でも夏に遊びに来た母は大層お気に召して、地元では売ってない超有名なお菓子ってことで、
大量に買って帰りました。みんなすごく喜んでくれたとか…
味で選ぶなら、ノルディックファームの生キャラメルのほうが美味しいという人もいます(これも空港で売ってる)。

ロイズの『ポテチチョコレート』
厚焼きポテトチップスにチョコレートがかかってるの。娘が大好きです。

私が好きなのは、三星というメーカーの『よいとまけ』というハスカップジャムのロールケーキ。
調べてみたけど、これ空港で売ってるかどうか分からなかった
安いし、なんか美味しいんだよね~。

あとは有名どころの『白い恋人』も六花亭のお菓子あれこれも、北菓楼のバウムクーヘンも美味しいし!

あれ? 甘いものばっかりになっちゃった
海産物ももっちろん美味しいけど…
このメーカーのこれが美味しい!ってのは、知らないんです。
いつも適当に買ってるので…。
どこかの炊き込みご飯の素が美味しかったんだけど…どこだったんだか…







12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選べない♪ (ともぞう)
2009-10-19 20:32:32
ここさん、こんばんわ。
お土産編ありがとうございます^^

ウ~ン、迷う、迷いますよ~
できれば全部買って帰りたいくらい♪
こんなに美味しいものばかりでしかも外れがないのが北海道の凄いところ!
一緒に札幌参戦する嵐友さんと楽しみながら選んでみますね

あ、遅ればせながらDさんのところでも話題沸騰のオリ☆スタの智くん、ようやく覗き見してきました。
嵐5名様の中で、彼のスーツ姿が一番好きなんです
くふふ、手足ふぇちにはたまりませんね(←自分)
返信する
ともぞうさんへ (ここ)
2009-10-19 21:09:59
ともぞうさん、こんばんは~♪

どういたしまして~。
また何か思い出したら、upしますね

オリスタくん、メロメロです。
あれは、妄想スイッチが入る仕様になっております。
手足フェチ(←私も)にはたまりませぬ。そういえば、松本君の手もきれいですよね
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-10-19 22:52:22
ここさん、こんばんは

お土産情報ありがとうございます!!
みんな美味しそう、
人にあげないで、自分で全部食べた~~い
確実に雪だるま!悩みますね?

今日のネプリーグ、最後のVS嵐の予告の時
(時計じかけのアンブレラ)が流れてましたね
大野さんのドラマ、フ0テレビ系だから
この曲本当に好きだな~~
早くフルで聞きたいです!!
返信する
どれもこれも♪ (じゅん)
2009-10-20 01:45:43
ここさん こんばんは~^^

札幌情報ありがとうございます♪

わぁ~い!スィーツ情報だ♪
どれも これも美味しそうですね♪
しっかり携帯にメモらせて頂きました。
きっと滞在中に食べて、お土産にも買ってになるので、た・体重がぁ~恐ろしいことになりそうです

ネプリーグの櫻井くんと二宮くんを見て娘の一言
「嵐の中にいると、5人のカッコよさが違うから当たり前に思っちゃうけど、こうして一般の人の中に入ると二人とも物凄くカッコイイね~♪」(芸人さんは一般人じゃないよってツッコんだら、顔が一般人って事!とツッコみ返されました)と言ってました(笑)

ほんと、嵐さん5人の時もステキだけど、外に出るとメンバーのカッコよさも もちろんだけど、人柄の良さや(周りの人達が普段より楽しそうに見えます♪)お行儀の良さが より一層分かりますね
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2009-10-20 08:07:07
ヒロさん、こんにちは~♪

全部、美味しそうでしょ?
ライブで踊りまくれば、カロリー消費するかも!

ネプリーグの最後、『VS嵐』の予告で、いきなり大野くんのクリフクライムの映像が出て、どきっとしました。今回もかっこいいんでしょうね~
そう、バックで『時計じかけのアンブレラ』流れてましたね。HEY3で歌ってくれないかなあ。カップリングは無理なのかなあ。リクエストしちゃおうかなあ。
私も大好きです


返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-10-20 08:14:13
じゅんさん、こんにちは~♪

美味しいスイーツ、いっぱい食べて帰ってくださいね。
大丈夫、ライブで踊りまくれば!

ネプリーグ、ほんとにお二人ともかっこ良かったし、おもしろかったし、冴えてたし、言う事なし!って感じでしたね。
なのに、私ときたら、最後の『VS嵐』予告の一瞬うつったクリフクライムな大野くんをリピートしているという…(笑) 
返信する
おみやげ♪ (さーまる)
2009-10-20 13:22:51
ここさん、こんにちは。いつも楽しく拝見してます。

おみやげ情報、ありがとうございます。
「よいとまけ」気になって調べてみました。美味しそうですね!苫小牧のお菓子みたいですね。私もどこで買えるかわかりませんでしたが、まだ時間があるので色々考えよう♪ 前に書かれていた「豚丼のたれ」も多分買っちゃうなぁ~。

北海道はほんと、見所がたくさんあってどうしよう?!コンサート当日、早起きして富良野まで行っちゃうか、とか計画中です。
かなり前のドラマですが、ニノの「優しい時間」というドラマで出てくる喫茶店が、新富良野プリンスホテルの中に実際にあるそうで。同行者(夫)がそのドラマが大大大好きだったので連れて行こうか、と思ったり

夫にはコンサートのことはまだ内緒なんですが、嵐のことは嫌いじゃない。むしろ「相葉ちゃんかっこいいね」とか言ってくれる人なので、喜んでくれるはず。。ただ会場でむさくるしくてごめんなさいね。。

今から「はじけりゃ?」「・・いえー」「素直に?」「ぐー」とひそかにC&Rの練習をしてます。

長々とすみません。嵐weekも始まるし、楽しみですね♪
返信する
食いしん坊登場♪ (はちこ)
2009-10-20 14:57:17
ここさん、こんにちは~♪
美味しそうな匂いにつられて出てきちゃいました~(笑)

じゃがポックル・ロイズのポテトチップスは私も大好き美味しいですよねぇ道外のお友達に送った時も喜ばれましたよ

生キャラメルは、某有名店より美味しいと思えるものがあったんですけど…肝心の名前が思い出せない
確か(株)クレストジャパン 北海道ナチュラルチーズ工房さんの生キャラメルだったと思うのですが…。さっきHPで確認したら、パッケージが私の記憶と違うんですよね~。でも、包み紙は同じ色…。入れ物だけリニューアルしたのかな?
ああ~、曖昧な情報ですみません

でも、コレは間違いなく美味しい!ってのをひとつご紹介させてください
『スナッフルス』の『チーズオムレット』これはめちゃウマです!
先月くらいのタモリさんの番組で、接遇の先生が研修をしに行ったケーキ屋さんの商品です。
確か札幌駅と千歳空港でも売ってたと思います。
お友達にお土産にあげたら、チーズ嫌いのお母さんが「これなら食べられる!」と言って食べていたそうです
私の超オススメです

ここさん、毎回食べ物の話題に食いついてしまって、すみませ~ん
こんな調子なんで、コンサートまでにダイエットを…と思っても、ちっとも痩せません(笑)ブヒー☆
返信する
さーまるさんへ (ここ)
2009-10-20 17:07:10
さーまるさん、こんにちは~♪
いつも読んでくださってありがとうございます。

「よいとまけ」は、地元の素朴な美味しいお菓子って感じです。うちの近くのスーパーにはあるんですけど~、逆に観光地にはないのかな?

さーまるさんはご主人といらっしゃるんですね~♪
ご存知かと思いますが、富良野のプリンスホテルの敷地内に、ニングルテラスっていう倉本聰さんがプロデュースした工房群があります。素敵な作品がたくさんありますよ~。
あと、ホテル内のパンやさんも美味しかったような……

ご主人もライブを楽しまれるといいですね~。むさくるしいなんてとんでもないですよ! ご夫婦でライブなんてうらやましい限りです

C&R、まだやってない…当日は隣の娘の真似を必死でしている私がいるかも(笑)。
返信する
はちこさんへ (ここ)
2009-10-20 17:44:23
はちこさん、こんにちは~♪

いつも情報をくださって、ありがとうございます

そう、スナッフルズのチーズオムレットは美味しいですよね
うちも夫が函館に行ったときは、必ずおみやげはこれです。

札幌駅と空港でも売ってるんですね~。知らなかったです。

また、何か思い出したらよろしくお願いします~。
美味しいもの情報は皆さん、待ってらっしゃると思うので。
返信する