感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

きんちょうしなよ

2010-01-26 13:33:07 | 宿題くん


雪かきでへばっておりまする。


『嵐の宿題くん』1月25日放送

今回、大野くんの声がいっぱい聴けた

宝くじ買ったんだね。「全然ダメだった」ってかわいくがっかりしてるの。何枚買ったんだろうね。
当たったら教える派なんだ~。
確かに、黙って隠してるなんて、できない感じ。

お尻小さかった

諸見里さんに全然相手にされてない大宮。
このとき気づいたんだけど、左目がまた変だよね。完全に治ってないのかなあ。
目におできって、なんだろう? ものもらいって感じじゃないよね。
なんかちょっと心配になってきた 眼帯に萌えてる場合じゃない

諸見里さんの美しいスウィングの後ろに、大野くんの美しい立ち姿が…
日経エンタのソロショットを思い出しちゃった。
大野くんのスウィングは、ちゃんと小芝居入って、
目標を定める視線がかっこい~い 打った後もちゃんと球の軌道を追ってるの(笑)。
櫻井くんの2回目のスウィングのとき、後ろで笑ってる。櫻井くんのおもしろいとこ、好きだよね~。

諸見里さんの嵐ファンきっかけが、花男と知って、
オレたちはおよびじゃないね的な、大宮がかわいすぎる

今年はひと味違う男、大野智。
「今後もう「Believe」は聴かない感じですね」って、珍しく自ら話しかける大野くん。
すぐに櫻井くんが「うまいエールの送り方!」って、持ち上げてくれて(あぁ、嫁の愛)
二宮くんは「正月どこで過ごしたんだよ、あんた」って、つっこんでくれて(おもしろすぎ)。

さらにキャディーになってからも、
ま、説明はいつものごとく、ひらがな読みの、棒読み的なキャディーさんでしたけども、
今年はひと味違う男ですから、
バケツの位置をかいがいしく直したり、
餃子を食べずに、お客さん(潤くん)の肩もんだり、ボールを置いてあげたり、働いてましたよね!
って、日直だからね、ある意味当然なんだけども、
これまでの日直さんぶりを見るとね、ひと味違うなあって思うわけです(笑)。
あ、でも、料理運んだり何たり、ニノがお世話してましたけど

あのマネキンパター、HPによると、カメラが回ってないとこで、大野くんだけカップインしたみたいですね!
さすがだわ~
カメラ回しといて~、スタッフさん!

最後の最後で、大野くん、諸見里さんをくどいてましたが…
あれは、HPによると、潤くんと並ぶと緊張して顔を見られないという諸見里さんに
「じゃあリーダーだったら?」ということで出番だったんですね。
あんなにぴっとりくっついちゃって、
雰囲気出してたし~、
さらにさらに、あんなに近くで低音ヴォイスで顔を見つめて話された日には、
呼吸停止は確実と思われまする

「きんちょうしなよ」このセリフのチョイスが好きだわ

「雰囲気出すなや~」なニノがかわゆす


ところで、番組途中で、来週2月1日は午前10時25分から再放送OAって出たんですけど、
これは全国的に?? 北海道だけ??
再放送って、今週分なのかしら? 私が観たことないのだと嬉しいんだけどな。
これも、番組改編に向けた動きなのかなあ…



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、何事?! (センタクプー)
2010-01-26 16:13:02
ここさん、皆さん こんにちは!
週末に実家へ帰ったりしてバタバタして2~3日お邪魔してなかったうちに…なんか…心臓がキュイーンって痛くなるお話が…(涙)  
ホント私って、嵐ゴトに疎すぎるわ…。


「宿題くん」…まだ決定じゃないですよね…(オロオロ…)
更に 嵐くんのレギュラーが増えるだけって話じゃないんですか?(オロオロ…)   
「ひみアラ」の手探りでふわふわした不安定なカンジにイライラした時期も、「さすが日テレさん、嵐さんを良く解ってらっしゃる!」と 募るフラストレーションを「宿題くん」で沈静化させて頂いていました。 それくらい嵐ファンにとって安心して観てられる番組で…。

「大人の嵐」って…何? 
嵐くんはれっきとしたオトナで、しかもきちんとしたプロ意識があるアイドルですけども!! 
そんないいオトナな5人が揃って「中2男子」みたいにいつまでもおバカになれるから面白いのに…。 

すみません…。時間差で愚痴っちゃいましたね…(反省)


昨日の「宿題くん」前半録れてなくて…(涙) 
大野くんのお尻が小さいって何?! どこかで必ずや捜し出して観てきますッ、その小さいオシリ!大野くんにあの低音ボイスで
「緊張しなよ」って言われたら… 
…あわわ…あわわ… 
 想像するだけでも呼吸が荒くなります。(鼻息)   
あの緑のキャディさんと同じ人とは思えない…。
「雰囲気だすなや~」のニノに爆笑しつつ、もっと「雰囲気」とやらを出して頂いても良くてよ…。と思いながら 呑気に観ていました。
はぁ…私達のサンクチュアリ「宿題くん」…(涙) 
もし本当ならば 爆発的な嵐旋風の代償はあまりにも大きい。 
それでも 嵐くんが進む道ならば何としてでも付いて行きます! でも、もう少しジタバタしたいです。
返信する
センスあり (ともぞう)
2010-01-26 16:18:25
ここさん、皆さん、こんにちわ

お江戸はうららかな1日でした。

宿題くんの再放送?
あれ?ぼ~っとしててわからなかった。
私も知りたいですけど( ̄∀ ̄)

言わずとしれた松本潤ファン、いらっしゃいましたね。
番組ちがえど賞金女王場外対決?
「こっち向いてくんない」な大宮がいとウケる。

それにしても相葉ちゃんのパワフルなスイングと、未経験者とは思えない智くんの綺麗なフォームにうっとり
この前もひみあらで140km/時の球にジャストミート!
智くんはホントに運動能力高いというかセンスありますよね

なのにうちのお嬢さんときたら、また「ボコッ」とやっちゃって
ニノが「いくら~?」と叫ばなくてホッとしましたわ

疲労から免疫力が低下してものもらいになることってありますよね。
可憐ちゃんも立派なアラサー。
ゆっくり身体をやすめてほしいものです(^.^)

返信する
センタクプーさんへ (ここ)
2010-01-26 16:42:46
センタクプーさん、こんにちは~♪

ほんと胸が痛くなるハナシですよね、ほんとならすごく嬉しいニュースなんだけど、
宿題くんがあまりに偉大だから、深夜ならではの良さが詰まってるから……
宿題くんはそのまま深夜に残したまま、新番組発進だったらいいんですけど…
正式発表は土曜10時に嵐の新番組が始まるということしかないので、
宿題くんがどうなるかはまだね、分からないんです。

大野くんのお尻、ご覧になれましたか~(笑)。小さいよね~。
「きんちょうしなよ」想像しただけで呼吸困難になりそうです
来週は米倉さんと「大人のデート」をするらしいし、楽しみ超です。

そうですね、私たちのサンクチュアリ宿題くん、私もしばらくは心のなかで悶々としそうです。
返信する
ともぞうさんへ (ここ)
2010-01-26 16:51:00
ともぞうさん、こんにちは~♪
お江戸はうららかな一日………いいなあ。

潤くんは大人気ですよね~
もう言われなれてる感じの佇まいがまた小憎らしくて好きだわ(笑)。
3104ならきっと「おれ?」って声が裏返るに違いない。

大野くんのあのフォームはきれいだったのね! それすらも全然分からないゴルフ音痴です。
潤くん、「ボコッ」もあったから、マネキンパターのとき餃子には目もくれず、やってたのかなあ。
末の負けず嫌いにつき合う長男の構図がなかなか良かったです。

目は心配だなあ。
休日も、絵を描くのに自分を追い込んだりしてるのかしら。
ほんとに体は大事にしてね。
返信する
宿題くん・・・ (エポワス)
2010-01-26 20:30:08
ここさん、こんばんは。

今回も宿題くん、かわいかったですね~

実は始まって1分半でものっすごく満足してた私です。(つまりお尻あたりまでですね・笑)
まさか、あの上まだ、まだまだまだあろうとは・・・。
気の抜けた「ふぁあ~~~!!」や「きんちょうしなよ」やあれもこれも。
もう~~~~どこまで3104ファンのツボをおさえれば気が済むんだ、宿題くんスタッフ!!

・・・私もやっぱりレギュラーが一つ増えるだけ!と思いたい。嵐さんみんなそうだけど、とくに大野くんって、いろんな番組の中で「宿題くん」が一番いい顔してますよねえ。
自由に自分らしさを出している感じ。

ぜひ、そんな飾らない嵐が見られる番組を大事にしてほしい。
私が最初に嵐が好きになったのは、そんな番組で見せる顔ですもの。もちろん、どんな番組でも応援はするけれどね。

返信する
エポワスさんへ (ここ)
2010-01-26 20:54:40
エポワスさん、こんばんは~♪

ええ、今回も可愛かった

確かにオープニングだけでも大満足でしたよね。
あの笑顔も、ふにゃふにゃのしゃべり方も、お尻も。
「ふぁあ~」は、ゴルフに行ったことないからよく知らないのかなあ。
ほんと気抜けてましたけど、それもまたツボなんですよね~。
宿題くんスタッフは本当にツボを押さえるのがお上手で……
でもTV誌に出てた、ニノが大野くんの腰のあたりに抱きついている(実際はお尻のサイズを測ってたらしい)ところや、大野くんが櫻井くんに食べさせてるところがなかったのは残念でした。

そう、大野くんは宿題くんスタッフに怒られたことがないんですよね。
前に雑誌でメンバーが言ってましたけど。
みんな、いろいろ注意されたりするらしいけど、大野くんは自由にやらせてもらってるのかな。
だから一番いい顔なのかもしれないですね。

新番組ももちろん応援するけど…しばらくは悶々としちゃいそうです。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-01-26 21:25:46
ここさん、こんばんは

宿題くんの再放送のお知らせ
こちらでは、流れてないですよ~~
そちらの地域だけなのかな?

VS嵐がゴールデンに進出した時も
再放送、バンバン流したから、もしかして
と思いながら、エポワスさんと同じ
レギュラーが増えるんだと思いたいです。

あの翔さんのトラねこを愛し
番組の魔よけ?マスコット?にしてくれる
スタッフだから大丈夫ですよね。

そして、そして、昨日の宿題くん!!
今年の大野さんは一味違いますね
ゴルフクラブを構えて、狙った時の顔
スイッチが入ってましたね!!

あの顔はキュンキュンします、後ろで嫁もうっとりしてますよ。
でも、夫の関心はにのくんなんですよね~
(にのは、うまそう~)
ぽつりと言ってるわ
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-01-26 22:13:00
ヒロさん、こんばんは~♪

再放送はこちらだけなんですかね。いつのが流れるのか楽しみです。

ふふ、そうですね。あのトラねこ、翌週に出てきた時は
笑っちゃいました。

あの狙った顔は私もやられちゃいました。
後ろで嫁がうっとりしてました?(笑)
J-webで、今週の大野くんのことばに、嫁は大喜びじゃないかなあ。
今週だけは嫁のことだけ考えてるはず……。
返信する
きゃでぃさん♪ (じゅん)
2010-01-26 23:32:04
ここさん みなさん こんばんは~^^

ここさん、雪かきご苦労様でした♪

あの可愛い黄色いきゃでぃさんには、どこに行けば会えますか?
うら若きOL時代、お友達に付き合って、僅か2回で挫折したゴルフレッスン(潤様ばりにゴンゴンぶつけてました)を再会し、「プロゴルファー猿」並みに特殊訓練を積み、なんなら滝にも打たれてでも、会いたいんですけど・・・

今回の黄色い帽子といい、足軽パンダ、麦藁帽子の下川くん・・・大野くんの被り物にかなり萌えまする
「ロープで巻かれた麗しき大野くん」から久しぶりに「黄色いきゃでぃさん」に待ち受け変わりました(かなりビジュアル違って、まだ慣れず開ける度にビックリしていますが 笑)

箱の上の「全然ダメだった」ってかわいくがっかりしている所、小さいお尻、嫁のスウィングの後ろで待ち構える様に笑っている姿・・・。もうもう可愛い過ぎます 大野くん 

今年は一味違う男・・・。よく働いていましたね~♪
特に松本君の肩をモミモミして、ボールを綺麗に並べている座り姿にキューンでした

最後の2ショットが気になって私もHP覗いてから、じっくりともう一度・・・。
そうです!あんなにぴったりとくっていて、おまけにあの声で「きんちょうしなよ」なんて言われたひにゃー・・・瞬殺です

来週は米倉さんとの「大人デート」
キメキメなのか、はたまた、ぐだぐだなのか・・・どちらにしても萌えポイントかなり期待できそうですね♪

やっぱり、宿題くんは偉大です!
大好きすぎます!!

嵐さんもスタッフさんも、きっとこの良さ大切さ分かってくれてると思います。でなきゃ、あれだけツボ&萌え凝縮の番組を作れませんもんね。
でもって、番組中に聴こえてくるスタッフさんの笑い声♪
心の中はまだ、もやもやしていますが、日テレさんを信じて、嵐さんの新番組がっつり応援したいと思います!

返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-01-27 05:54:59
じゅんさん、こんにちは~♪

じゅんさん、「ロープで巻かれた麗しき大野くん」を待ち受けにしてたんですね!
人前で開ける時はどうしてたの?!(笑)
ロープ→キャディさんはギャップありすぎですな。
ちなみに私の今の待ち受けは「大野くんの手」。
「顔」を待ち受けにしてたときより恥ずかしい気がするのは何故だろう?(笑)

今年はひと味違う男でしたね。
マネキンパター、客席にものすごく近かったですよね。あんなに近くであんなに可愛いキャディさんを観れたんですね~、行かれた方がうらやましすぎる。

「きんちょうしなよ」は瞬殺ですよね
来週も楽しみです♪

まだまだ気持ちはもやもやしてますけど、応援したいですね!
返信する