感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

遊ばれる人

2010-02-16 18:23:10 | 宿題くん
先週から、激リピ映像が次から次へと…
auのスペシャルムービーにきゃあきゃあ言ってたのが遠い昔のことに感じられるほど…
でもあれ、1週間前なんだよね…
結局、先週の宿題くんはアップしないままだ~


『嵐の宿題くん』2月15日放送

台の上の二人がいい雰囲気でしたね。
「俺ら、全然、金もってねーな!」って、
事務所の事情を思ってちょっと切なくなりましたけども…
大野くんが言うと、何だか重くないのよね…重く感じてないからだろうな。
何かお金なくてもやってけそうな人だもの(笑)。

益若さんのまつげ、
「下も付けてる?」って、ほんと自発的な発言が多くなって…
興味津々な大宮かわゆし
さりげなく背中に置いた手が…

おすすめファッション帽子篇

「これ前はどこですか?」
わかる~。帽子ってどこが前だか悩むの、あるよね。
かぶったのに、
「違う!」って言われて…
でもかわいい こんな小人見たことある なんだろ。アニメかな
それはともかく、いつのまにか、潤くんが横にいるのは何故?

おすすめファッションサングラス篇

潤くん「大野さんにオススメは?」って遊ぶ気満々だよね。
大野くんの顔見て吹き出しちゃう益若さんに、
「笑わないで真剣にお願いします」って真剣な顔。
ねぇ、なんで大野くんを見ると、笑っちゃうんでしょう。
そういえば、
「立ってるだけで笑いを取れるから、お笑いコンビを組むならリーダー」ってニノが言ってたっけ。
両側から大野くんの肩に手を置いてる末ズ
芸能人っぽいポーズ?? なにげに体のラインがきれいなんだよね~

おすすめファッションウィッグ篇

今度は小倉さんが大野くんで遊ぶ気満々で…
後ろからウィッグをなでつける嬉しそ~~な潤くん。
前からなでつけるニノ。大野くんをみる顔が愛おしそうなのは気のせい?
潤くん「よーしよしよし」って遊んだ後「気持ち悪い」って
ニノが帽子かぶせてあげて、潤くんが合わせてあげて、潤くんがかいがいしいよね~。
もう大野くんにずっと触れていたいのかしらって勢いで。

ピンクのだてめがねをかけた後、「フーッ」って顔を前にやるのは何かの真似してたの???

大野くんで遊ぶ末ズを見てたら、怪物くんの衣装合わせもこんな感じなのかしらって。
されるがままの大野くん、あれこれ試してはくすくす笑っちゃうスタッフさんの図

味噌ラーメン篇
やるように言われて、ちょっと躊躇してる顔が可愛い
「これはメンの、に、にじゅうじんかくや~」

大串うな丼篇
「うわ~、うなぎのレッドカーペットや~」
かぶせるようにニノに「違います」と言われて、
(ふ~ん)みたいな顔でずっとカメラ目線なの…(笑)。

ウニ丼篇
「あ、わかった!」って自ら行ったのに、「日用品」と言われ、辞退する可愛い人
効果音が良かったよね
「わ~、ウニのトリートメントや~」またかぶせるようにニノの「違います」でカメラ目線。
もう流れが出来上がってるよね~
なのに、「わかったわかった」って
「わ~、まろやかウニのハンドクリームや~」って当てちゃったの(笑)。

「当たってもおた」「違いますのくだりやろ」「最低や~」
このへん、大宮の真骨頂。楽屋でもこんなこと二人でやってるんじゃないかなあ。
大好きすぎる


笑顔のエクササイズ篇

目と口を交互に左右に動かすエクササイズ、大野くん、すっごい上手で…
でも顔がおもしろくて、へらへら笑ってたら、最後にいきなりこっちを指差して男前顔なんだもん
びっくりした~
笑顔のまま、歯を閉じてしゃべるエクササイズ、
やってみてる大野くんの顔、かわいかったな
ニノと
「最近釣りに行けてないから楽しい事は何一つありません」
「絵がうまく描けないから、おもしろいことは何一つありません」
って、ニノにどつかれて、
テヘテヘ笑う横顔がかわいいうえに、おでこに当ててる手が~
今回、手のアップも多くて、手フェチにはたまりませんでしたな

最近釣りに行けてないってどのくらい行けてないのかしらん。
前に某所で見た『truth』の宣伝。ドラマ撮影があったから夏に全然釣りに行けなかったって話で、
どのくらい行ってないの?って聞かれて、「1週間」って答えてませんでした?
一斉にメンバーにつっこまれてましたけども(笑)。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3104を語る会、主催:嵐without3104 (センタクプー)
2010-02-16 20:01:35
ここさん、皆さんこんばんは~。 
 先月末からお家ゴトでバッタバッタしていたので 読み逃げばかりでコメント入れのタイミングを逃しまくっておりました。  
「Mステ限定2」こそは参加するぞぉーッ!って楽しみにしてたら、タモステ30分前、ピンポ~ンって大魔王が1日早くお帰りで…しかもDVDデッキも独占…(涙)あえなく撃沈されました…。  
後で観た「コメント欄53件」の輝かしい文字…。
はぁ…。完全に波に乗り遅れた…と大魔王に隠れて布団を頭からかぶって某動画サイトと皆さんのコメントを行ったり来たり漂流していました(笑)   

まだお家ゴトが山積みですが、今日はここさんの宿題くん感想文を片手にリピしたいと思いま~す!  
今回は3104のカメラ目線が満載だったのでTVの前でニヤニヤが止まりませんでした(笑)  
潤くんのさんざん遊んだ後の「気持ち悪ッ」に大爆笑で、あんな愛のある「気持ち悪ッ」を未だかつて聞いた事ナーイ!と感動してしまいました。  
3104をかまわずにはいられない潤くんの感情、良~くわかります。一度 3104抜きの嵐クンたちと3104への愛について語り合いたいです。きっと あの4名様とは良いお友達になれるはず! (あり得ない設定なうえ、若干上から目線なのは何故だい?自分…。)

久しぶりなうえにベラベラと長文でスミマセン。  
我慢していた反動か…とお許し下され~…。

返信する
センタクプーさんへ (ここ)
2010-02-16 20:42:41
センタクプーさん、こんばんは~♪

お忙しそうですね~。でも読んで下さってありがとうございます
『Mステ限定』お待ちしてたんですよ~。大魔王がお帰りになったんですか、うう…それは残念…。

今回の宿題くん、大野智スペシャルデーでしたね
愛ある「気持ち悪ッ」な潤くん、ほんと楽しそうで、ええ、私もかまわずにいられない潤くんの気持ち、よ~く分かります。
ぜひ『3104を語る会with嵐(without3104)』に私も参加させてください
幾晩でも語り合えるはず 

ところでここからは完全に私信です。
今日、センタクプーさんに連絡とりたいよ~って思ってた所だったんです。
通じたのかしらん。
chocoさん通じて、私までチョコをいただいてしまい、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです
私がもらっちゃって良かったのかしらと心配しつつ、とんでもなく素晴らしい3104チョコ、
絶対開封せずに永遠に保管することを誓います
ありがとうございました
返信する
こちらこそ (センタクプー)
2010-02-16 21:19:11
再びセンタクプーです。  

こちらこそ。私も北海道のお味、chocoさん経由でいただきました。ありがとうございます。 
 
あの3104はSweet超ですよ!…って言っても 中身はコンビニのレジ横にあるアレと何ら変わりませんが…(笑)  
いつも楽しませて頂いてるブロガーさんや嵐友さんと3104愛の分かち合いたくて、悪ノリしてあんなモノを作ってしまいました。  でも作ってから気付いたんです!「ありゃ?連絡先知らない方がたくさんだわ!」って(笑)
それでchocoさんネットワークに助けて頂きました♪
これからも ここさんの楽しい3104語り、楽しみにしています!
返信する
センタクプーさんへ2 (ここ)
2010-02-16 21:45:57
センタクプーさん、早速お返事ありがとうございます。

chocoさんのお心遣いで、北海道チョコがセンタクプーさんの元に届いたようで、良かったです。

もちろんあの3104はsweet超でしょうとも!!
あんなことができるんですね~。とっても楽しみました。
本当にありがとうございました~。
また遊びにいらしてくださいね~。
返信する
大野智の宝石箱やぁ~♪ (じゅん)
2010-02-16 23:51:48
ここさん みなさん こんばんは~^^

「大野智の魅力がギッシリ詰まった宝石箱やぁ~」な昨夜の宿題くん!!

オープニングの箱の上の長男、末っ子・・・またもや良い雰囲気でしたね♪

「早くしろよ!帽子ひとつかぶんのにっ!!」って言っていたのは、確か潤くんのはず・・・。
が、しか~し「違う!大野くん」が登場すると、満面な笑みで、気付けばピタリと横におられるのは・・・潤くん!(い・いつのまに~!? 笑)
肩にしっかり手置いてるし♪(かわいいな

益若さんプロデュースのはずが、気付けば末ズが、代わる代わる、まるで大野くんの取り合い
「ちょっと、止めてよ。待ってよ!今やってるから」って嬉しそうな潤くんも可愛いかったです♪

二宮くんが被せた帽子を直す仕草もとっても、さりげなく優しくて♪
もし、女の子があんな風にされっちゃったら、瞬殺ですね。間違いなく

「よ~しよしよし!よ~しよしよし!」って撫ですぎだよ!潤くん♪
もう、どれだけ大野くんが好きなんだ~

今回の潤くん見てたら、実際ナマの大野くんが目の前にいたら、もう撫で回さずにはいられない位、可愛いんだろうな・・・と、デヘデヘが止まりませんでした(笑)

帽子のくだりは、潤くん圧勝♪って感じで、心なしか二宮くん笑顔が少ない・・・(妬けたのかしらん!?)

末ズの大野くん遊びを、静か~に微笑んで見つめる相葉ちゃんと、嫁も、とっても好きでした
嵐さんって、この辺の微妙なバランスが、やはり絶妙!その中心にいるのが「ぽわわぁ~んな大野くん」
あんなに金髪と色メガネが似合う29歳男子って!!
大野くんは、やっぱり別嬪さんですね

ですです!芸能人っぽいポーズの立ち姿も、美しい

ここさんのおっしゃる大宮の真骨頂は、お見事でしたね!「息が・肌が合う」って感じで
瞬殺の二宮くんのツッコミもお見事だし、芸人3104も思う存分楽しめました(笑)

今回カメラ目線がとって~も多くて、全部素敵だったので、瞬殺されっぱなしでした






返信する
お知らせです♪ (じゅん)
2010-02-16 23:57:10
ここさん、2度目まして♪
とっても興味深いお話が聞けたので、お知らせです♪
*テレビドガッチに宿題くんのCP松崎さんのインタビューが載っています。「嵐の宿題くんが誕生するまで・・」というテーマで1分ほどの動画が見れます。毎日更新されるみたいです。(現在2つ)

C・Dの嵐からのお話や、クレーム処理で大野くんが土下座して謝った時の話。クレーム処理をした経験によって、「他のアイドルとは違う、文化的・社会的な引き出しが増えて成長したと思う」
宿題くんがトークショー式になった理由やコンセプト。オグさんとの関係。ホントのリーダーは大野くん。表司会者は櫻井くん。裏司会は二宮くん。
「メンバー5人の総合助け合い番組だ」
などなど、ずっと身近に嵐さんを見てきた方のインタビューですので、とっても興味深いお話でした。

「テレビドガッチ/「つくるひと~制作者に聞く舞台裏~」で見れます♪
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-02-17 08:34:20
じゅんさん、こんにちは~♪

まさに『大野智の宝石箱』でしたね
カメラ目線に私も瞬殺されっぱなしでした

それにしても潤くんが本当に嬉しそうで…
「よ~しよしよし」では愛犬ちゃんに対するかのような仕草だったのに、
帽子を整えるとこでは、彼女にしてあげてるかのようにどこまでも優しい仕草で…
潤くんにとって、大野くんはいったいどんな存在なんでしょう
そんなことを考えさせられました……って、萌えてただけですけど
ニノはニノで愛おしい表情してるし

そう、末ズがあまりに楽しそうなので、他2名様はどうしてるかと気になったら、
相葉ちゃんのしずかな微笑みが…こういうとき、あまり入ってこないですよね。
翔くんは入りたかったかなあ。でもそういう愛情表現しないものね…。

大宮コンビ、ほんと息合ってますよね~。ああ、二人に深夜番組をやらせてほしい…。

テレビドガッチの情報ありがとうございました。
早速観てきました♪ 次回以降もとっても楽しみですね。
返信する