感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

涙がとまんない

2010-06-07 17:53:37 | 大野くんへのことば
朝ね、嵐友さんが、大野くんがラジオでこんなこと言ってたよって、
メールで教えてくれて…

『ユカイツーカイ怪物くん』CD化について、

あの、自閉症の今までしゃべらなかった子が、大野くんの歌うのを聞いて、
一緒に声を出したってメールをもらったっていう話で、
それを知ったとき、涙がとまんなくなったって

24時間TVで、
相葉ちゃんからの手紙を聞いて、ぽろぽろ涙を流す大野くんを思い出しました。
ぬぐうこともせず、じっと聞きながら……
あの顔がものすごく美しいなあって思ったの。
それから、大野くんが練習を手伝ったダンスチームが無事に踊り終わったときも、
泣いてたよね。

涙がとまんなくなる大野くんの歌声だから、
そして、何の衒いもなく、涙がとまんなくなったことを話す大野くんの歌声だから、
きっとみんなの心の奥深いところを動かすんだと思うの。

今日の怪物くんBBSに寄せられた一文を読んで、私も涙がとまんなくなった

事故で足に障害があり、上手く歩けず、リハビリもやめてしまった20代の男性から、
大野くんへのメッセージ。引用させてください。

「貴方の頑張ってる姿に、多くは語らない貴方の言葉に勇気をもらい、
もう一度リハビリ、やってみようと思います。
また、挫折しそうになった時は怪物くんを見て頑張ります。
そしてもし、怪物くんが映画になったら、自分の足で歩いて見に行きたいと思ってます。
大野智さん。怪物くん関係者の皆様。
もう一度やってみようと思う勇気をありがとうございました。」

こんなふうに、
誰かが表現したものから、心を動かされて勇気や元気や希望をもらうことって、
世の中にはたくさんあると思うの。
でも、大野くんにはその力がとりわけ強く備わってるような気がする。

ふふ、これはファン目線かな…
でも、私は毎日、実感してるから……毎日、いっぱいエネルギーをもらってるから

大野智さん、
本当にありがとう

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくこ)
2010-06-07 18:36:50
ここさん、こんにちは!
素敵な エピソード教えてくださってありがとうございます。
自閉症のお子さんの話は 知ってたのですが リハビリを諦めた 男性の事は 知りませんでした。
私は 看護士をしているので リハビリの辛さに耐えられず、心身ともに ボロボロになる方を何人も見ました。
リハビリは自分で 頑張るしかないんです…
もう、感動で号泣しました。
素晴らしいなぁ。
大野くん!

大野くんみたいに 誰にでも 優しくできるように 私も頑張らなくっちゃと思いました

では 夜勤行ってきます!
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-06-07 18:44:23
ここさん、こんばんは~

怪物くんのCDはもう予約しました~??

私いつもの店で予約しようとしたら、本部に情報が入ってない??

問い合わせはたくさんきてるんですって、さすが~~

もしかして日テレさんだけの販売かも??
お店売りはないかも?何て言われて~~

慌ててアマゾンに予約しに行ったら、またまた予約終了です!!

なぜ??初回限定盤って分けでもないのに~~

うちの地域が田舎なのか?

そちらはどうでした。
返信する
大野君の歌声 (さくら)
2010-06-07 19:06:41
 こんにちは
私が大野君ファンになったきっかけのひとつは
『ARASHI』のソロ部分
スローテンポで歌う歌声に魅了されたのです。
以前『大野君の歌声はアルファー波が出る』と
何かで読んだことがあります。
 自閉症のお子さんの話し テレビ誌でも
読んだことがありますが 大野君の声には
不思議な魅力があるんですね。
 私も大野君のソロパートを聴いて
何度勇気をもらったり 涙したか・・・

 20代の男性の話は知りませんでした。
ドラマから勇気をもらってのですね。
素敵なエピソードありがとうございます。
「怪物くんが映画になったら、自分の足で
 歩いて見に行きたいと思ってます。」
その夢が実現するといいですね。

 映画化 CDを出すこととは けた違いに
大きな壁があるだろうなって思いますが・・・

 私も怪物君からいろんなこと学びました。
あと一回 さびしいですね。
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-06-07 20:20:40
さくこさん、こんばんは~♪

大野くんが直接、「がんばれ!」って言ってるわけではないのに、
演技やその姿から勇気がもらえるってすごいことですよね

私は夫が交通事故で長いリハビリ期間を体験しましたので、その大変さは少しだけ知っていますが、
さくこさんは看護士さんでしたらよくご存知なんでしょうね。
私も大野くんみたいに優しくありたいです

夜勤、いってらっしゃ~い。
(夜勤後でしたら、お疲れさまでした~)
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-06-07 20:24:21
ヒロさん、こんばんは~♪

まだ予約してないんです。
アマゾンには夕方4時頃行ったけど、その時はまだ出てなかったし…
ということは、出てすぐ売り切れになっちゃったのかな…

明日行こうと思ってたけど、
受付してくれるのかな…Jstormだから嵐さんのCDと同じような対応かと思ってたけど……

いったいどうなってるの~~
明日行って、ご報告しまする。
返信する
さくらさんへ (ここ)
2010-06-07 20:28:07
さくらさん、こんばんは~♪

『ARASHI』のスローなソロ部分、素敵ですよね~。
私は特にTimeコンの「ふぉ~」って歌うとこがものすごく好きです
私も毎日癒されて元気をもらってますが、やっぱりアルファー波が出てるのかしら。

映画化は実現するんでしょうか。
実現すれば、リハビリの励みにもなるでしょうね。

怪物くん、まだ終わって欲しくないなあ。私もいろんなことを毎回感じてます。
返信する
ありがとうございます (もも)
2010-06-07 21:03:27
ここさん、こんばんわぁ♪

私も自閉症の方のお話は知っていたのですが、
リハビリの男性のお話は初めて知りました
教えてくださってありがとう!
読んで涙が出ました今朝のラジオの
話も・・・大野くんの言葉で涙が止まらなかった・・・なんて
そんな綺麗な心のアナタだから人を感動させることができるんだなぁ・・・って。
大野くん、アナタの存在自体にありがとう!
大野くんの姿を見るだけで笑顔になるんですよね
ここさん、アナタにもありがとうです!
毎日、素敵な言葉でつづって下さって、読んでるだけで温かい気持ちになります
お忙しいのに、ひとつひとつ丁寧にコメントを下さって、本当に嬉しいんです
ここさんと、これを読んでる大切な仲間たちと
素敵な時間を過ごさせて頂いてるなぁって。
本当にありがとうございます
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-06-07 21:23:44
ももさん、こんばんは~♪

リハビリの男性の話は今日、BBSにアップされてました。
ねえ、大野くんが「涙がとまんなくなっちゃった」なんて言ったら、
こっちの涙もとまんなくなっちゃう……
本当に素敵な人…もう大好きです

ももさん、こちらこそありがとうございます。
そんなふうに言って下さると、何だか嬉しくなります。
でも今日はほんとにほめ殺しの日(笑)
まじめに、皆さんからのコメントで私も元気をもらっています。
返信する
特別な人♪ (じゅん)
2010-06-07 23:52:00
ここさん みなさん こんばんは~^^

ここさんのお知らせで、何とかエア乾杯間に合いました~♪ありがとうございます。
今日はシングル智だと思って、ちょっと目を放した隙に「 お〜ちゃんと電話してて書き込めなかったざますぅ〜」って(笑)
それにしても仲いいな~智智

BBSの素敵なエピソードも知らせて下さってありがとうございました。

今朝のラジオ・・・。
いつもの様に朝食やお弁当を作りながらの大野くんのラジオ
「涙がとまんなくなった・・・」って。
私の手も止まり、全身が耳みたいになって・・。
私の涙もとまんなくなった
よかった~台所に一人で・・。

先週のあまりに沢山の嵐事に嬉しい反面、なんだか気持ちが落ち着かなくて
そんな朝に、またもや大野くんから幸せな気持ちと元気を貰いました
ありがとう。大野くん。

怪物太郎として歌った曲。
底抜けに明るくて素直でまっすぐな声
以前「黄色い涙」での「もどり雨」でも、その役として歌っていて、最初聞いた時は誰が歌っているの?と一瞬分からなかったのを思い出しました。

演技だけではなくて、その歌声までも使い分ける大野くんの全身全霊の演技や、決して多くを語らないけど、そっと寄り添ってくれる優しさみたいなものが、きっとそのお子さんや、多くの人の心に響くのでしょうね・・・。

大野智さんは、やっぱり特別な人です
大野くんが、表現するもの、創り出すものには、人の心を揺さぶり余韻を残す特別なもの(気・力・魂)が入っているような気がします(ここさん、私もファン目線かな?笑 でも、私も毎日実感しています♪)

きっと本人は「おいら ふつうだよっ」って言うでしょうけど・・・。
そんな大野くんだからこそ、「大野くんに、勇気や元気を貰って、ありがとう」の想いが本人に届いている事が、ものすっごく嬉しくて・・・。
素敵なエピソードを、本人の口から聞けたことが嬉しくて・・・。
私の流した涙は、そんな嬉し涙だったのかもしれません

前エントリーの大野くんへの質問
*山萌え質問も沢山浮かびましたが(笑)今朝のラジオを聴いたら、ふっと浮かんだ質問です。

「僕の見ている風景」・・・「scene~君と僕の見ている風景~」
大野くんが今、見ている風景はどんな風景ですか?
大野くんが一緒に見たい風景ってどんな景色ですか?

ここさんの素敵なエントリーにコメするタイミングがズレてしまい、3つまとめてなコメになってしまって、ごめんなさい。
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-06-08 08:57:44
じゅんさん、こんにちは~♪

良かった、エア乾杯に間に合って…
智智、マブダチって言ってましたけど、ジャニーズ以外でのこんなに密な交流が公になってるのは、
大野くん、初めて
常に温かく見守ってるSさんや、常にくっついているNさんや、あがめ奉ってるCくんの反応やいかに
って、また妄想しちゃってます(笑)。

やっぱり大野くんって特別な人ですよね~
日頃、どんだけの力をもらっていることか…伝えたいけど、ここで書くことくらいしかできなくて、
でも今回、確かに大野くんに伝わって、大野くんの心もまた揺り動かしたって本人の口から語られて、
すごく嬉しかったです
奇跡はあちこちで起きてるよって伝えたい。

大野くんへの質問、
あぁ、私も聞いてみたいな……
返信する