感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

仕事が終わって家に帰る自転車

2009-11-19 20:13:49 | 
『うたばん』11月17日放送

「仕事が終わって家に帰る自転車」
タイトルにもしましたけど、このフレーズが大好きなんです。
なんかね、情景が思い浮かぶんです。
自分ちの最寄り駅に着いてね、何だかちょっとほっとした気持ちで、
かあちゃんの待ってるおうちに向かって自転車漕いでる大野くん。

こういうことをさらっと言っちゃう大野くんが大好きなんです

過去の歌が出ましたけど、
どの大野くんも素敵
特に『サクラ咲ケ』の最後のとこで、後ろを向くところ。あの独特の首の動き。
か、か、かっこい~い
リピート、リピートです。
そして、もちろん『One Love』の成瀬さん仕様な大野くん
魔王堕ちの私は、いついかなる時でも、成瀬さんが出てくると反応してしまう……

いつものごとく、『A・RA・SHI』をやらされる嵐さんたち。
下の歯茎まで見せる5名様。
『SLAM DUNK』の試合中の顔サイン「イーーーーッ」を思い出したのは私だけですね、きっと(笑)。

『マイガール』 大野くんったら両脇のお二人から肩に手をのせられてる~
いつも誰かしら乗せてますけど、そんなに乗せ心地のいい肩なのかしらん。

最後に大好きな下克上コント。
大野くんって、ほんと上手い。どれも違う調子で言ってるし、表情もいいし、何度観ても笑っちゃう。
中居くんとタカさんのフリがあってこそなんだけど。
成瀬さん仕様の大野くんが、テーブルにさっと隠れて逃げるとこ、かっこい~いって思ってたら、
そのすぐ後にはタカさんの後ろに隠れてる乙女な成瀬さんが…(笑)。
46回、全部観たいな~。

下克上コント、今回版。
「おまえが一番ちっちゃい子どもだよ」の「子どもだよ」の言い方にツボりました。
あの顔も。
なのに、一瞬あとにはタカさんに守られて、手を重ねてる可憐な方。
二宮くんに絡む中居くんを笑いながら見てる、その手が美し~い

ごちそうさまでした


追記:私ときたら、何としたことか…
タカさんを穏やかにたしなめる大野くんのこと、書き忘れてた~~
もうもう男らしくて、またしても惚れ直しました
週に何回惚れ直せば気が済むんだ!な勢いです、最近。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
智くんの手 (さわっち)
2009-11-19 21:00:58

こんばんは~^^;

「うたばん」ちょっとカットが多くて残念でしたが
タカさんと智くんの並びがいつも面白くて大好物です。
タカさんに抱きかかえられるちいちゃな智くんが可愛すぎる。

私(に限らずファンはみんなですが)智くんの手が好きです。
綺麗で繊細な指。
魔王のとき、しおりの手をほどく成瀬先生の手・・・
もう、手でこんなに手だけで人を魅了する人いるかいな!?

私も東京の知人から0号室の客をDVDにしてもらいました。
いっきに見ました。
面白かった!
演技する智くんも大好物。

いまは、いつかあると信じている舞台で生智くんに会うのが夢です。
返信する
さわっちさんへ (ここ)
2009-11-19 21:25:38
さわっちさん、こんばんは~♪

ね、ほんと可愛すぎますよね。

大野くんの手は本当に美しくて、表情がありますよね。
そうそう、しおりさんの手をほどく、あの手。
映っているのは「手」だけなのに、感情が伝わってきましたよね。
あのシーン、大好きです。

さわっちさんも『0号室の客』見ましたか。面白かったですよね。

私も大野くんの舞台のチケットに万一当たったら、万難を排して上京するつもりで~す。
返信する
Unknown (エポワス)
2009-11-19 21:52:09
ここさん、こんばんは~。

私も大野くんがタカさんを窘めたあのシーン、ジーンとしました。
お笑いでは客をイジるっていうのもありがちなことだけど、デビューのときから嵐さんを思ってきたファンの方をからかうようなことって、いくらテレビ的でも大野くんは見逃せなかったのでしょう。
ああ、ほんとに、こういうところが男前・超ですよ

それでいて、大野くん独特のあの雰囲気でのほわわわ~んとした窘めかただったから、タカさんも会場もいやな雰囲気にならず。
(すかさず入ったメンバーのフォローもよかったし。)
本当に大好きって何回言わせれば気が済むんだって感じです。

・・・それにしても過去映像を見るたびに思います。
少なくともデビュー3年目ごろからの大野くんのビジュアルはとっても私好みなのに、なぜ成瀬さんまではまり込まなかったのでしょう。
不思議。

・・・ま、いいか。
今、大・大・大好きで、毎日が幸せなんだから

今日もあと10分で、2時間ぶりに嵐さんたちに会えますね
返信する
やっぱり男前 (ともぞう)
2009-11-20 00:06:33
ここさん、皆さん、こんばんわ。

楽しいとき=仕事が終わって家に帰る自転車…そう答えた智くんと現在の智くん、心根は少しもかわってませんね

エポワスさんのおっしゃる通り、ファンいじりに走るタカさんをすかさずたしなめた智くんに「よっおっとこ前」と叫んだ夜でした

札幌初日の挨拶では「自分達が(初心を忘れて)舞い上がってるときは教えて下さい」と言っていたと聞きました。

こんな風に浮き足立たず、ファンを大切にしてくれる人がリーダーで本当に良かった

最近とみにセクハラちっくな末っ子とともにいつまでもリーダーについていきます

めちゃくちゃ男前発言の直後には下剋上からタカさんに隠れるドーラブル智
「可憐という言葉が似合いすぎる29歳」
…何度でも言います
大野智、恐るべし

返信する
よっ 男前!! (じゅん)
2009-11-20 00:44:47
ここさん みなさん こんばんは~^^

ですです!皆さんのおっしゃる通り今回の「うたばん」は 思い出映像も楽しめましたが、何といっても タカさんを優しく窘める大野君の男前ぶりに、もう もう

自分は何を言われても ネタにされても ニコニコ笑って受け流すのに、自分以外の人の傷つきそうな事には とても敏感でで見逃さないの
(マイガールPVの相葉君に「大丈夫だよ 相葉ちゃん 僕もあまり分かってなかったから...。」にも同じ思いを感じました♪)

そして、どちらも傷つけずに 場の雰囲気も壊す事なく収める!「前に立たないリーダー。でも、しっかり後ろから皆を見て支えてる」
素敵すぎます♪ 

でもって、下克上コントでは、タカさんの腕の中にスッポリ入って あの笑顔!!

ほんと 知れば知るほど 大野君の事が大好きになって、何度惚れ直させれば気が済むんだ~!!「大野 智」ですよ~。まったくぅ~♪

大野くんが「ダメですって」言った後のメンバーのフォローもとっても素敵でした。

10年越しのファンの方と握手する櫻井くんの後ろで他の4名様が 起立して拍手している姿にもじ~ん

こんなにもファン思いというか、人として誠実で格好良い彼らを知って幸せ超です♪

ここさん 私もアンコールの「マイガール」 思わず泣けてきました
本当に聴けば聴くほどいい歌ですね♪

これから先「マイガール」を聴くたびに「札幌」を思い出すと思います。

おやすみなさい♪





返信する
エポワスさんへ (ここ)
2009-11-20 13:04:19
エポワスさん、こんにちは~♪

ほんと、大野くんっていい男
タカさんは芸能界の大先輩だし、その場の雰囲気を壊しても何だし、そういう難しい状況であんなふうにできる人って、なかなかいないんじゃないかしら。
優しくて温かくて、男前
大好きすぎる

今観ると、昔の大野くんもすごく素敵なのに、何故?と私も思います。
そして、今が幸せだからいいかって…同じです~。
返信する
ともぞうさんへ (ここ)
2009-11-20 13:24:24
ともぞうさん、こんにちは~♪

よくメンバーが「リーダーは変ってない」って言いますけど、ほんとにそうなんでしょうねぇ。

最近、大野くんの男前っぷりに、ずきゅんずきゅんと来てますけど、札幌コン初日の挨拶もリーダーらしくて素敵ですね
どんだけ惚れさせるんですか?!って逆ギレしそうです。

かと思えばね、可憐ちゃんなんだもの
松本くんも目が離せないのかしらん。
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-11-20 13:30:11
じゅんさん、こんにちは~♪

ね!! もうどんだけ男前なんですか~~
あんなふうに場をおさめることができる人って、なかなかいないですよ。
そうそう、マイガールのPVのときもそうでしたよね。
ほんと大好きすぎます

なのに可憐ちゃんだし(笑)。
もう翻弄されまくってます。

5名様は本当に素敵ですよね。ファンになって幸せだな~っていつも思っちゃいます。
返信する