感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

Monster PV メイキング

2010-05-20 15:49:53 | 
『non no』で萌え死ぬところでした
後日書くかもしれない…
でも、先週の『嵐ちゃん』初魔王だったのにまだ書いてないし、なのに木曜来ちゃったし…

今日ね、会社の同僚が「怪物くん見てるよ」って。
高校生のお嬢さんと一緒に見てるそうです。
今期のドラマで、一番おもしろいし、見ててほっとするって…。
でも、私が4話で泣いたって言ったら、「泣く」って驚かれたけど…泣きますとも(笑)

さて、メイキングでございます。

このPVを撮ってるときって、
大野くん、絵のすてきなアイデアが浮かんで、わくわくしてたって言ってたよね。

現場に入るメンバーがそれぞれ、らしくておもしろい。
大野くん、ぼそぼそと、
「おはようございます……意気込むと疲れますからね」
うつむいた顔、一時停止でございます

大宮1 ニノのDSに手を出す大野くん。借りようとしたのかな。可愛い二人

「大野さん、入りま~す」って拍手されて、
あ~、こういう状況が苦手なんだなあって、ちょっと身の置き所がない風な大野くん、可愛い
「きみの涙で~」ノドボトケに注目
「just one two~」のとこ、やってるうちに自分でもおもしろくなってきてる?
レコーディングのとき、おかしくて笑っちゃったって言ってたよね。
もう1回と指示されて微笑むの
「だけど本当は君が~」麗しさ全開
終わった後、くいって体の向き変えるとこ、好き
「君の叫びで、ぼくは~」ソロ、素敵すぎる

大宮2 時計ネタ 仲良し

歌の最初からのリハ
大野くんのソロのとこ、リピの嵐。本編とは違うアングルが嬉しい
「いざなう~」がかっこよすぎる

モニター見て「かいぶつく~ん」と手を振るメンバー(笑)

大宮3 ボクシング おもしろすぎる。翔くんの「あはは」笑いも聞けた。
ボディーくらって、復活する動作がもう…

ニノが相葉ちゃんのボタン止めてるとこ、
後ろで、頭と体がゆらゆらしてるけど、頭のなかでフリを確認してるとこなのかな…
その後、一人で時計のセットを観に行ってたよね。その後ろ姿が愛おしいの

サビの本番で間違えちゃった
「すいませんでしたー」の声が好き
ミス再現のときの顔が~(笑)

相葉ちゃんのミスに大受け

大宮4 ボディーくらって復活第2弾 また翔くん笑ってるよ

大宮5 5人で座ってて
「……シルエットとり~の、おわり~の、しっぱいし~の、おちこみ~の」のとこ、
大宮ぴったりくっついて座ってるし、
ニノの腕が大野くんの腕に重ねるように動くのは、な~ぜ~

たてに5人並んで、前の人つっついて遊んでる? ほんと仲良いな~。
大宮6 終わった後、大宮でがっつり握手
大宮7 ニノが大野くんを激写 変顔? あれはジャニショで販売されるかしらん。販売して

潤くん「激まき……いえ~い」で大野くんとハイタッチ。
その後、誰とハイタッチしてるの? ロボットみたいに動くの(笑)。
このときまた、麗しさMAX

「ぼくの記憶がすべて消えても~」アップから引いていくの。麗しい、手が美しい

大宮8 「スグハセヨ」

間奏ダンス明るいとこで見れた~ 動きが美しい

大宮9 肩パン 両腕抱えて、いたわらい
「メス!」あ~、あの声でDr.役を、プリーズ
すぐ切り替わって「おねがいしま~す」って(笑)

モニター見てる半袖3104麗しい

大野さんメッセージ「がんばれ」
「日本語で?」と聞かれて「え?」という表情好き
タイ語で
「こっぷんかっぷ ぱややんやん」(←合ってるの??)

5人で記念撮影

5人で横一列
潤くん発信で「がお~」だったのね。潤くん、ありがとう。
「キミの涙でぼくは目覚める~」麗しすぎる~
智潤で、「がお~」が可愛すぎる

今日のまとめ
「いや~、まちがえたね~」
「なんで、こんな完璧な俺が!みたいな…」アップがきれいだよね

相葉ちゃんのすばやい動きに「ははは」笑いが聞けました
「ちゃんとフリをやるとこがえらいよ」

ニノがしゃべってるとき、頭に手をやるしぐさが美しいの

「OK、記念すべき30枚目のニューシングルでございます。
ぼくら11年間、11年目ですけど、ここまでがんばってきました ええ30枚目です。
いえ~い
30枚目のタイトル もんすたあ
両目でウィンク的な? 腰くだけ
このセリフの間の視線の動かし方がね、もう…
相葉ちゃんが顔を寄せてるとこも可愛かったよね

「スグハセヨ」「アディオス!」

今回のメイキングは楽しかった~
大宮のシーン多かったけど……常に一緒にいるのかしら……

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらないのか? (ここさん)
2010-05-20 21:23:41
ここさん、皆さん、こんばんわ

PV入手以来、とくにメイキングを鬼リピしている私です
本編、どうせなら最後までガッツリ踊っていただきたかったぁ
でも、その分を補うに余りあるメイキングに爆笑

ひじきにはじまり、「もぉんすた」呑み込み選手権、つづいて大宮じゃれ愛に、BGMは翔ちゃんの笑い声、ひじき先生のごまかし講座のあと、締めはまさかのウィスパーですよ?どんだけ盛り沢山なんだ!?

昨夜ニノ担の嵐友さんが、予想外に早く帰宅した旦那さんをしり目に大宮じゃれ愛を見ていたら、「たまらないのか?」
本編をがん見してたら、「それがいいのか?カッコいいのか?」
…このタイミングで話しかけるのやめてほしい(-_-#)ですよね?

旦那さん、代わりにお答えしますけど
「あれも、これも、どれも、たまらん」のですよっ

うちも連れが寝静まったらまたリピしましょっと

返信する
大野君への入り口 (もも)
2010-05-20 23:16:56
ここさん、皆さんこんばんわ。
今日はVSと嵐ちゃんで大野くん大満喫でしたねぇ♪本当に怪物くん以降のビジュアルはもぅもぅもぅ~・・・たまりません!
実は嵐におちてしまったのは今年に入ってからなんです。ベストアルバムを友人に頂いて毎日聴くうちにどを誰が歌っているか知りたくなり年末の歌番組を観るようになり紅白で完墜ちです~。それからむさぼるように某サイトをチェックするうちに嵐5人はもちろん好きなんだけど歌も踊りも私の心をとられて離さないお方がいるじゃないですか・・・でも私、丸顔苦手だし・・・ジュニア時代テレビで「学校でおなら」と言ってたあの子を私が・・・えぇ?まさか?って感じだったんです(笑)
それから2008年国立のDVDを買い興奮しすぎて熱を出したくらい(笑)
魔王と歌おにを観ては号泣し、今はすっかり怪物くんに心を奪われてかなり私生活に影響が出ています(汗)演じてるというより役そのものなんですよね・・・。素晴らしい!
で、無言実行をはじめ心の師匠なんですよね。
アラフォーな私ですが、本当に大野くんのように大きな心でいられるようにありたい。
周りは嵐ファンはとっても多いんですけど大野くんのファンはいなくて・・・というより私がかなり痛いので、語れる仲間が欲しくて。
長くなってしまいましたが、また聞いてくださいね!
ではではまたモンスターDVDの旅へ行って来ます♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-05-21 00:35:15
ここさん、こんばんは~

メイキングで大野さんがタイ語で挨拶したので何故急にと思ったら、ジェットツアーでタイ挨拶担当でしたね~~

3年前、練習したのまだ覚えていたんだ!!

あの時の挨拶、現地の記者の人に受けていましたもの完璧だったんじゃないですか。

大野さんは耳が良いから、現地のことばも耳で聞き分けてるのかな??

久しぶりにAAAのDVD引っ張りだして見ました。

この時も大宮はいつもくっついていますよ~~

返信する
non・no〓 (ざわっち)
2010-05-21 01:25:24
こんばんは~☆

さきほどまで
『non・no』見ながら、にやついていた所です

ブランケットの翔さん

『近すぎじゃね(笑)』

って。ホントはめちゃ嬉しいはずでしょうに。

大ちゃんのページの言葉。素敵な文を書いて下さってましたよね


ここ数日。
ホントは皆さんと一緒に参加して、楽しみたかったのですが…。

書きたいコトが多すぎて。想いがたくさんあり過ぎて…

結局まとめるコトができず、今回は読む側に徹して一緒に共感させて頂いておりました

大ちゃん
『意気込むと疲れますからね

ってところ…

『息飲むと疲れますからね』
『一気に飲むと疲れますからね』

?????

何て言ってんだって聞き取るのに苦労しました(笑)


PVは、光と闇…みたいな感じで大人っぽく神秘的にカッコイい仕上がりだったと思いますが…

やっぱり
私ももっと踊りが見たかったなぁ

言いたいコトは
ここさんをはじめ、皆さんが仰っていた通りなので

特にあれこれ書かずにおきますが、

記念すべき30枚目のシングルに相応しい作品になったのではないでしょうか


今日はTSUTAYAで怪物くんのサントラの予約をして来ました。

後ろに並んでいたカップルがMONSTERを手に並んでいました

ありがとうございます

と心の中でつぶやいておきました。

私の念力届いたかしらん(笑)
返信する
「ここさん」さんへ (ここ)
2010-05-21 06:01:53
「ここさん」こんにちは~♪
でも「ここさん」じゃないですよね

PVは踊りに期待してた分、ちょこっとがっかりでしたが、メイキングが良かったですよね~。
大野くんしか目に入らない病の私に代わって、見所を簡潔にまとめて下さり、ありがとうございます。
「じゃれ愛」「ひじき先生」「ごまかし講座」ナイスです~

ニノ担さんのダンナ様、そんなときに話しかけても……ですが、話しかけてくれるだけでもよいでございますよ。
うちは完璧、無視ですから~

それしても、たまらんメイキングでしたね~。
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-05-21 06:17:29
ももさん、こんにちは~♪
昨夜の大野くんも素敵でしたね

お返事ありがとうございます
きっかけはお友達なんですね。そして大野くんの歌声、ダンス
今年に入ってから、2008年国立DVDに、魔王に、歌おにを立て続けにごらんになったなんて それは濃密な時間を過ごされましたね~。もう、ももさんの頭のなかのかなりの部分を大野くんが占めちゃってるんではないでしょうか
私も最初の頃、頭のなかの7割を大野くんが占め、残りの3割で仕事、家事育児をまわしてました 今? 今も全然変わりませんが、その状態に慣れたってとこが違うかな(笑)。

歌もダンスも芝居もすごくて、そのうえ、あのお人柄ですから…はまると抜けられませんよね~。
でね、なんか語りたくなっちゃうんですよね!! ご本人が前に出ない、語らない方だからなのか……
いつでも遊びに来てくださいませ~。
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-05-21 06:22:56
ヒロさん、こんにちは~♪

私はついこの間、タイ語挨拶のDVDを見たばっかりだったんですよ~。
タイ語ってアクセントとか発音が難しいらしんですが、完璧だったようですね!
さすが、大野くん!!

このときも大宮は大宮でしたね。というか、私、この大宮を見て衝撃を受けたんです。
ファンになって、コンビで萌えることを知って、でも「ファンってそんなふうに楽しんだりするんだ」ってちょっと冷静だったりしたんですけど、このときの飛行機の大宮のある仕草を見て、どきんとして、萌えるってこういう気持ちなんだみたいな…(笑)
さて、そのシーンはどこでしょう?…なんてね。
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-05-21 06:30:41
ざわっちさん、こんにちは~♪

『non no』はすばらしかったですね~
翔くんのそのときの笑顔がもう…すべてを物語っております

メイキング、大野くんの最初のことばは聞き取るの大変でしたよね。ほんとにぼそぼそとしゃべるんだから~。
PVは、そうなんです、素敵な仕上がりなんですよね。曲のイメージだし……
でも、そういうのより、踊りが見たいって思っちゃう。制作者に申し訳ないけれども。

記念すべき30枚目のシングル、売れるかな~、売れて欲しいな~、年末の歌番組で歌って欲しいもの。
返信する
失礼しました〓 (ともぞう)
2010-05-21 16:24:55
ここさん、大変失礼しました

早くコメントしたかったんでしょうね。
気がせいて自分の名前に「ここさん」と打っておりました。
お恥ずかしい

あれからまたリピの海にダイブし、一生懸命振りも覚えようと努力を重ねておりますが…

う~ん、手取り足取り教えて貰えたらできるかも~(←狙いはそこ?)

返信する
Unknown (ヒロ)
2010-05-21 19:27:25
ここさん、こんばんは~

飛行機の中の大宮シーンて、Wネクタイですか~
この時、本当に大野さんされるままなんですよね~~

改めて見る大野さんの手、にのくんの膝にず~~とあるんですね!!

宿題くんでは、大野さんの膝を触ってるのはにのくんだったから珍しい~~と思ちゃいました!!

このDVDで私の萌え~~はdisc1の最後
あんなに広い控え室なのに、5人膝くっつけて座って食べてる姿~~

子犬が隅に固まってるみたいで愛おしい~~の
返信する