感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

YMOだったのに

2009-12-09 20:22:50 | 大野くんごと、あれこれ
今日は憂鬱な用事第二弾。
かばんに大野くんの写真を1枚忍ばせて行きました

そして、嵐友さんが携帯に添付ファイルで送ってくださった、
ちまたで話題のお姫様抱っこ(by D誌)を、
メール送信の待ち受けに設定して、
メールを送るたびに、ニヤニヤしていました。
すごい怪しい人になってたかもしれない 

憂鬱な用事もこれで乗り切りました


さて、昨日は嵐友さんたちと、嵐さんと大野くんについて語り倒していましたが、
憂鬱な用事のあと、午後から会った高校の友人には、
一方的に語り倒してしまいました(笑)。
高校の友人いわく、
「独特の雰囲気があるよね。役者として成功しそうな感じ」と。
彼女は嵐の歌とかほとんど聴かないので、
歌のうまさとかは知らず…がっつり教授しておきました~。


「高校の頃は一緒にYMOを追っかけてた〇〇(←私のこと)が、
まさか、嵐とは! でもいいよねえ、夢中になれるものがあって」
とも言われました
だよねえ、自分でも信じられないもん。でも幸せさ~




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご用事お疲れ様です (さわっち)
2009-12-10 14:12:32

私も8月、国立に行ったとき
高校時代の友達に会いました。

嵐のコンサートで上京してくるとはね~??
という不思議そうな反応をされましたよ。

高校時代の私と言ったら、中島みゆきオンリーで堅物。
アイドルなんて目に入らないタイプの典型だったので
友達の反応は当然なのですが・・・

その友達が実家(奈良よしともさんの住む県)に帰ったとき
実家のあたりに住んでいる友達と
私が嵐のコンサートで東京に!!!って話で盛り上がったとか。

いやいや、だから人生面白いんだよね。
返信する
さわっちさんへ (ここ)
2009-12-10 16:25:30
さわっちさん、こんにちは~♪

携帯からコメントしてます。初挑戦。うまくできるかな。

YMOから嵐さんも結構な飛び具合ですけど、中島みゆきから嵐さんもなかなかですね
高校時代のお友だちの間で話題になるのも分かるかも。私も噂されてるかも~(笑)。
ホントに人生って何が起こるか分からないですね。
幸せだからいいんですけど〓
返信する
三つ子の魂 (ともぞう)
2009-12-10 20:35:01
ここさん、皆さん、こんばんわ

金田一少年からの潤くんファンですがさすがにコンサートは…と思ってましたでも、智くんの踊りと歌に魅せられてついにうちわとペンライトをブン回すことに(笑)

幼少期からジャクソン5、デビッドボウイ、QUEENにKISSとノンジャンルで洋楽一辺倒、初のアイドルはBAY CITY ROLLERS
タータンチェックのキレを服に縫い付け、タータンのハチマキにスパンコール着けて学校早退して初来日に駆けつけましたっけ
ラジオや雑誌のファンインタビューにも自分からガンガン答えてました
嵐のCarnival night part2を聴くと、どうしてもS・A・T・U・R・D・A・Y と叫びたくなる悲しい性(笑)
今にして思えば嵐にハマる下地は十分できてたんですね~

先日、Hey!Say!JUMPファンのお嬢さんがいる友人から、学生時代のバンド仲間がTOKIOの大ファンで息子と自分名義でファンクラブに加入し、全ステージ追っかけているという情報を入手
思えば彼女は西城秀樹の追っかけでした…
幾つになってもアイドル好きに変わりなし( ̄∀ ̄)

友人が年末に嵐の先輩のコンサートでドラムを叩くとか。頑張ってつぎは嵐をやってくれと懇願中
You社長、次は嵐でオファーお願いしますっ
返信する
ともぞうさんへ (ここ)
2009-12-10 21:34:20
ともぞうさん、こんにちは~♪

おぉ、デビッドボウイ。
私もYMOから坂本龍一、そして「戦場のメリークリスマス」でデビッドボウイを知り、
今でも聴きますよ。
「Ziggy Stardust」とか「Rock'n Roll Suicide」(←うろ覚え)とか…
BAY CITY ROLLERSは姉が大ファンで、誰だったか一番若い子のファンだったような…パットだっけ?? タータンチェック懐かしいわ~。

ご友人が嵐さんのドラムを叩くことになった日には、
ぜひとも裏話を仕入れてくださいませ~。

今日、お昼寝したら、何故か潤くんが出てきました。
ともぞうさんの影響か…(笑)。
返信する
アレ!?変わってない (じゅん)
2009-12-10 23:34:44
ここさん みなさん こんばんは~^^

ここさんを始めみなさんのコメ楽しく読ませて頂きました♪

う~ん!それぞれ皆さんファン歴あるんですね~♪
かくいう 私は人生初のアイドルコンサートが「マッチで~す」(古っ!)の近藤 真彦さんなんです♪

確か「たのきんトリオ」人気絶頂の時で、友達の中でもトシちゃん派とマッチ派(よっちゃん派は少なかったです)に別れ 水面下でバトルが繰り広げられていました(笑)
高校の友達と授業終わりでダッシュして特急電車に乗りお隣の県まで出かけたコンサート。
ギリギリで滑り込んだ会場には「動く マッチがぁ~~」(卒倒しそうになりました 笑)
アイドルにハマるには ドンピシャな年齢だったこともあり、部屋はポスターで埋め尽くされ、歌番組はカセットデッキをTVの前でスタンバイ(笑)おこづかいをやりくりして、平凡&明星を友達とシェアして買って、発売されたレコードは全て持っていたと記憶しています・・・。
と、ここまで書いて アレ?今と殆ど変わらない生活だ
大人買い&オーディオ機器の進化はあったものの、今の嵐事と変わってな~い!!

その後も松田聖子さんのコンにも、よ~く出かけ、
バンドやっていた友達の影響で「RCサクセション」「子供ばんど」「佐野 元治」etc・・コンサートへもよく行きました♪
で、大人になってハマったのが「Bon Jovi」!!
カウコンやドーム、横浜アリーナに足繁く通い、チケット取るあために電話かけまくった懐かしい日々・・。
あれ!?これも 今と変わらないわ。自分の成長のなさに 涙チョロリ~です・・・

昔からコンサートが大好きで、友達とワァ~キャ~いいながら、準備したり、情報交換したり。会場の一体感や幸福感 そういう盛り上がり大好きお祭り大好きだったんですよね~♪

育児中に一旦足が遠のき、その後もTVやCDで満足していた私に 出逢ってしまった大野くん、嵐さん♪
自分の中に眠っていた 忘れかけていたものが「むっくり」起きちゃったんです!心つかまれちゃったんです!
それは どんどん重さを増していって。
以前大好きだったアイドル達にさえも感じなかった
まさか自分が誰かの指だとか、腕だとか、眉間の皺だとか 耳とか、後頭とか、ぷっくりほっぺとかに萌える日が来るなんて思っていなかったし!
そんな見た目も含めて もう まるっと大野くんに惚れこんで日々進化し続けているんですよね。
あ~ かなり 重症です
でもって 幸せです

少女だったアノ頃と 違うのは 大野くんだけではなく、それを取り囲む全ての物が愛おしいって事。
他の4名さまも大好きだし、大野くんファンの皆さんと一緒にずっと見守っていきたいな~って心から思えること・・・かな。

こんな私ですが これからも宜しくお願いしますm(_ _)m










返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-12-11 21:01:41
じゅんさん、こんにちは~♪

そういえば、私もYMOの前に一瞬だけ、マッチでした。
そして、コンサートも行きましたよ~。
某県の、県内では2~3番目の市の市民会館に来てくれました。
昔は、そういう小さなホールにも来てくれてたんですね~。人気絶頂の頃だったと思うんですけど…。

そうですね、昔と違うのは、大野くんの存在そのものに感謝し、周りのすべてに感謝して、
そしてすごく幸せを感じることですね~

こちらこそ、よろしくお願いします。

返信する