タバクMAN ・・・・・・・・・ (ひと休み一休み!)

八代市のタキガワは、女性建築士とベテランスタッフが、お客様の想いと夢をカタチにする『あらいぐま』が目印の会社です!

柱のき~ずは、一昨年の~♪

2009-04-05 | リフォーム
 家族の思い出の柱 

施工前のM様邸には、柱にメジャーを貼って、毎年毎年、とても几帳面に記入された柱がありました。
これは、今は亡きおばあさまが、お父さんと兄弟の方を 計られた大事な柱でした。
見ているだけで、ほのぼのと暖かいものが伝わってきます。 そこで、この柱、塗り替えず、壁の中に隠さず、3代目の子供たちの新しい成長の証が記入されるよう 残しました。
慣れ親しんだ自分が家が壊されるのは、嬉しい半分、寂しく悲しいものでもあります。
『いえ』  それは、そこに住む人のやすらぎの場所なのですから,真新しくなった家の中で、ふっと、その柱を見た時、出来事をなつかしみ、家族を思い出して頂ければ幸いです
http://www.takigawa-web.com/



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた お祓いです   | トップ | 古民家 完成見学会 第二弾 »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事