ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ラムネの木開花宣言?!?🌸 / おうちハンバーグ

2022-04-10 06:00:00 | 日記
ソメイヨシノはほぼ終わり…

まだ少し花が寂しそうに残っていたりするけども…
今年の関東、開花中にお天気に恵まれた日が少なく、花曇りだったり、雨だったりで…
ソメイヨシノはちょっと可哀想でした(;´・ω・)

気になるラムネの木の開花は…

毎年、同じ敷地内にある毎年ソメイヨシノとバトンタッチで咲き始めるので、もうそろそろです

ふきの小路を急ぎます〜♪


おおっ❣️
蕾がほどけてる~❣️



硬かった蕾、花弁がふんわりと大きくなって…あとはフワフワになったら完成❣️ってところまで来てる!
(=^▽^=)🌸



ところで…ラムネの木はソメイヨシノとは違って、大きなポンポン咲きの八重桜ですが…



花弁がある程度大きく伸びてから大きな花を咲かせる(開く)ので…

これは開花状態なの???
それともまだ蕾?!???ムムム(´⌒`)…

👇🏻まだまだ、殆どの枝がこんな状態です



でも、気温が上がったから、今日一日だけでもグンと変わりそう(実は朝8時です(^_^;))

一生懸命探したら…



一輪だけ、見つけましたよ!(ノ*°▽°)ノ♡

…でもこれはラムネの木のお隣の兄弟桜(勝手にそう呼んでるw)の木でした(^_^;)
同じ敷地にある、同じ種(多分)の八重桜ちゃんが一輪だけ、咲いておりました(^^)

向こう側に見えるのはかろうじてまだ残ってるソメイヨシノさん🌸



この兄弟桜、ラムネの木とほぼ同時に…となるので、これはもう、開花宣言でいいでしょう❣️
ヾ(●´∇`●)ノ🌸

因みに…こことは違う少し離れた場所にある八重桜の木で、姉妹地区で毎年一番早く咲く八重桜さんはもうすっかり咲いちゃってます(^^)

👇🏻姉妹地区で一番早く開花する八重桜さん




八重桜でも少し種が違うのかな???
いつもここの木だけ、ちょっと早いんです
( ꇐ₃ꇐ )



同じ桜でも、それぞれ個体差(?)で体内時計が違うのかしら?(^^)

桜の世界も個性豊かで、それぞれ見た目は似てる長毛種でも全く違うタイプの姉妹とよく似てる(笑)
おんなじようでも違うのよね(*^^)v


☝️👇🏻全く違うタイプのおふたりさん(笑)
でも嬉しい気持ちはピッタリ一緒よ♡🌸
( ´͈ ᵕ `͈ )♡°♡(ღ˘⌣˘ღ)



ラムネの木、今年も咲いたね🌸(*^ω^*)



嬉しそうなラムネちゃん(^^♪



キーちゃんもほのぼの♡





八重桜の季節って、なぜこんなにも心が和んでしまうのかな?
(o^^o)

きっと、ソメイヨシノたちとのサヨナラが寂しかった後にふっと咲く…
『…まだこれから咲くから大丈夫ですよ🌸』
っていうメッセージが届くから???

入卒シーズンがソメイヨシノと共に終わって、緊張が途切れて、ホッとした時に咲くから??

優しくてほんわかなふわふわの花…

葉っぱの量も多くてキーちゃんみたいね(笑)


チューリップたちも八重桜と共にまだまだ咲くわ♡ともうひと踏ん張り⸜🌷︎⸝‍



春の宴はまだまだ終わりません(=^^=)



タイツリソウが今年も咲いてる♡
可愛いハートさん💖






ラムネちゃんのブルーアイズに本日も光溜まりのダイヤモンド💍💎







𓌉◯𓇋  𓌉◯𓇋  𓌉◯𓇋𓌉◯𓇋  𓌉◯𓇋  𓌉◯𓇋𓌉◯𓇋  𓌉◯𓇋  😋🍽




本日はハンバーグ定食です(◍•ڡ•◍)❤



付け合せはお馴染みの人参のグラッセと焼き玉ねぎ、サラダはきゅうりの胡麻和えとリーフレタス、トマト

人参のグラッセは面取りをした人参をコンソメ、白ワイン、砂糖、バターで煮るだけ(^^)
姉たんの大好物です🥕






ひじきとアサリのむき身でひじきご飯(^^)
(出汁がよく出るので鶏モモ肉も少し入れました)










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんのなんでも人生相... | トップ | お初のわた毛 / ミニどら焼... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-10 07:08:37
下関はトルコのイスタンブールと姉妹都市。
イスタンブールから友好の証としてチューリップの苗を送られて今やチューリップのきれいな街になりました。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-10 07:32:32
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
おはようございます(*^^*)☀️
そうなんですか、下関とイスタンブール…♡
そんな繋がりがあったんですね(^^)
チューリップと言えばオランダなイメージですが…トルコも産地なんですね~( ꇐ₃ꇐ )
トルコと言えば、世界でも唯一の黒薔薇が咲く土壌だったり、猫族ではオッドアイのヴァン猫が国宝だったり…とても神秘的なイメージの国ですよね。(^^)
死ぬまでに一度は行ってみたい国でもあります。(^^)
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-04-10 11:37:51
京都もこの夏のような暑さでソメイヨシノ一気にバラバラ散りました~今は八重桜と山桜です

公園のチューリップ可愛く手入れされていますね
この季節チューリップがいい雰囲気ですね!

今日は我が家もハンバーグの予定です~・・・
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-10 13:31:21
おお~ ラムネの木(⋈◍>◡<◍)。✧♡
初見です♪
ソメイヨシノが終わり、出番を待っていますね
ラムネちゃん きーちゃん楽しみだね♡
チューリップ等、可愛いお花も満開だね

人参グラッセ、不精者は面取りしないで煮ちゃうの(;^ω^)
ヒジキごはん美味しそうだわ
味気ないけど、うちは玄米ご飯です。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-04-10 14:49:31
こんにちは~。
お花の個体差ってありますね~。
うちの近所に、1本だけ、早咲きの枝垂桜があるので、ながらく枝垂れは早いと勘違いしていました(笑)。

八重桜の重圧感もまた圧巻ですね~。八重桜を見ると、桜花の塩漬けがたくさんできそ~って思ってしまいます。(作らないケド~)

ハンバーグにひじきご飯、美味しそう。そしてグラッセもベストパートナーですよね。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-10 17:43:15
>坂田さん
今日は暑かったですね~(×_×)💦
花たちも寒かったと思えば一気に気温上昇⤴⤴⤴で合わせるのが大変そうですよね(×_×)
チューリップ、毎年同じ場所に同じメンバーで咲くので…もしかしたら植えっぱなしちゃんなのかもしれませんが…(^_^;)毎年とっても可愛いんです♡スノーフレークとの相性が抜群です♡タイツリソウのハートも可愛いです(^^♪
坂田さん宅もハンバーグですか♪たまに食べたくなりますよね(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-10 17:49:19
>Mhahaさん
初見の方は『????』ってなりますね💦
ラムネの木は、この辺りの木の中でラムネちゃんが1番ご贔屓にしている木なので『ラムネの木』って勝手に呼んじゃってる八重桜なんです(^_^;)
太い枝を真横にグンと伸ばしてて、木登りしやすくくつろぎやすさ抜群だから、ラムネちゃんはこの木が大好きでカートから下ろすとあっという間に登ってしまうんです。キーちゃんは登れないので地上部隊(笑)たんぽぽみたいに上の桜とラムネちゃんを見上げてます(o^^o)

人参🥕のグラッセは姉たんの大好物なので沢山作ってもすぐ無くなっちゃうんですが…楽しみにしてるから…ちょっとめんどくさいけども面取りします(^_^;)お弁当に入れたりもするので…
でも多分、自分が食べる用だったら…しないな。
(๑˙―˙๑)ww
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-10 18:00:46
>りんこ。さん
同じ地域に植えられてる同じ種の木でも、同じ天候や気温でも、木によって違いが出るのは何故なんだろう?といつも思います。大まかな季節は合ってるんだけど、ひと足お先に~♪って咲くせっかちなやつがあるんですよね(^_^;)
ソメイヨシノが終わったら八重桜…と揃ってるので、姉妹のお花見シーズンはまだまだ続きます(^^)
八重桜、枝が重そうに揺れるほどもったりと大きな花を付けるので、折れやしないかと心配になりますが…それもまた醍醐味ですよね(^^♪
そうそう、今までに何度かこの八重桜から花を貰って塩漬けにしてるんです(^^♪ほかの桜とちがって、やはり大きな花が発色も良く、塩漬けも綺麗に仕上がります(^^♪
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-04-10 23:15:42
ラムネちゃん、開花おめでとう~💛
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-04-11 09:07:35
ソメイヨシノから八重桜へ〜姉妹ちゃん地方を追いかけてる感じの神戸も、
そろそろ次のステップへ((^-^)/
綻び始めたラムネちゃんの桜が満開になるのが楽しみですね♡
姉妹ちゃん達も、春の宴をまだまだ楽しんでね(^^)♡
ハンバーグ定食〜美味しそうです〜
29qさんはお料理も上手だけど、盛り付けやお写真もとってもお上手ですよね〜
センスがあるんだなぁ〜そそられます(o^^o)♡
返信する

コメントを投稿