ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

お初のわた毛 / ミニどら焼きタワー

2022-04-11 06:00:00 | 日記
ヤマブキが元気なビタミンカラーで咲いています



鮮やかな黄色、見ると元気をもらえます(^^♪







ヤマブキって、この黄色だけなのかと思っていたら…
姉妹の窓辺…見えるお向さんに、シロヤマブキもありました
( ꇐ₃ꇐ )


白だととっても清楚で可憐な印象♡




👇🏻白い色なのに名前は何故かシジミバナ(蜆花)
蜆って、黒いイメージだけどなぁ~?( ˇωˇ )?


キーちゃんの後頭部みたいなぽっくぽくのタンポポ綿毛は今年のお初♡(^^♪


タンポポ、咲き始めたからね~(o^^o)
綿毛ちゃん、出来たてほやほやね(笑)

Foooooooo!!(〃´o`)……ってやりたい!

…けど、綿毛ちゃんがあんまり綺麗に整って、出来たてホヤホヤだったから…やめときました(笑)



舞い散る桜の花弁とのコラボ(^^)



👇🏻ギボウシも目を覚ました!(^^♪
これからぐんぐん葉を伸ばし、涼やかな夏を演出してくれます


色の濃いヒヤシンスも素敵(✿˘艸˘✿)
ピンクや赤も綺麗だけど、ママんは寒色好きだから、白や青、紫等がよく目にとまります




なんだかドレッシーな水仙さま♡


春はお花見に事欠かない
あっちゃこちゃ忙しい姉妹(笑)




草木瓜(クサボケ)はワイルドに広がって、赤い花をつけてます




かんざしみたいで可愛いね♡(✿◠‿◠)








。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿





欲張りなどら焼きを作ってみました(≧◡≦)
(やったらアカンやつ~w)

どら焼きの皮は…

ホットケーキミックス60g
白玉粉40g
みりん10g
蜂蜜20g
卵1個

これを弱火で上下の皮が同じ大きさになるように(これが結構難しいw)
均等に焼いていきます

表側になる方を弱火でじっくり焼き、裏返したら、裏側になる方はムラ焼きでも火が通っていればOK👌

今回の盛りつけは苺ちゃん🍓
香川県産の『さぬき姫』を使いました(^^)

ちょっと粒が小さいので、小さめのどら焼きにピッタリだったからです(^^)♡



予め作っておいた柔らかもっちもちの白玉だんごを中央に
(❁´ω`❁)

👇🏻あとはこんな感じです(^^♪



中央の白玉だんごが柱になってるし、どら焼き自体が小さいので、生クリームは多そうに見えちゃいますがさほどの量ではありません(^^)



どら焼きの皮を乗せたら…♡ミニだけど…タワーなどら焼き完成❣️
✧\ ٩( 'ω' )و //✧





ものすごく食べにくいやつだけど(笑)
小さい苺3粒分チョイ位の大きさかな?(^^)
一回やって見たかったwwwwww












ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡







ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムネの木開花宣言?!?🌸 / おう... | トップ | 毎日ソワソワ / 厚切り牛タ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2022-04-11 06:07:05
おはようございます 
お散歩中にいろんなお花🌼 
アッチャコッチャ見回すのに忙しい姉妹ちゃん😊 
匂いもいい匂いがしたりして刺激されますね 
はなちゃんもお散歩できたら行きたいな~ 勝手に行っちゃうけど😒
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-04-11 06:12:06
お~甘党にはたまらない写真。
美味しそう!
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-11 06:57:16
>はなままさん
おはようございます(*^^*)☀️
この季節は花から花へと…姉妹と一緒にミツバチ隊です(笑)ミツバチ隊隊長はラムネちゃん、隊員キーちゃん、働きバチのママんです…(笑)
🐝⋆︎*゚∗🐝🐝⋆゜
外気は刺激がいっぱい。いい匂いに釣られますが、いい匂いばかりではありません物ね。
はなちゃんの脱走は何とか防がなきゃなりませんね💦
脱走癖のある子のお宅は窓に左右両方に突っ張り棒(中と外と)していたり、皆さん必死の対策&猫との知恵較べみたいですね……ムムム(´⌒`)💦
我が家の姉妹はベランダから飛び出す知恵も運動神経もなく、開け放していても平気なんですが(姉妹は多分ベランダも部屋の続きのテリトリー内だと認識しているっぽいです)脱走癖のある子のお宅では、おちおち洗濯物も干せない💦とか…。そりゃそうですよね、人間とは身体能力が違います。( ´•_•。)💧
外に出て一番怖いのはやはり事故…その次は…外猫から貰う病気と怪我です。命が幾つ会っても足りません。はなちゃん、何とか踏みとどまってくれるといいんだけども……ムムム(´⌒`)💦
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-11 07:01:37
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
おはようございます(*^^*)
うちまるさんは甘党さんなんですね(^^♪
どら焼きの皮は初めて焼いたんですが…だんご粉やみりんや蜂蜜が入るので、ホットケーキとは違ってねっとりもっちりな甘い皮が上手い具合に焼けました(*^^)v
低温でじっくり焼くのがコツです(*^^)v
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-04-11 07:24:16
今たんぽぽ最盛期ですね、河川も地面に黄色のたんぽぽが沢山です、私のところは白いたんぽぽも多いです
見慣れてるたんぽぽもたくさん生えてると美しいですね・・・・・
ミニドラ焼き・・・タワー作っちゃいましたね・・
確かに食べにくそうな雰囲気ですが見栄えは映えていますね!
返信する
Unknown (29qlove)
2022-04-11 08:29:15
>坂田さん
おはようございます(*^^*)☀️
八重桜が咲き始めると、ラムネちゃんが毎日なんだかソワソワして、朝もはよからお散歩の催促があるので…
もう既に散歩行って帰ってきました(^_^;)💦
タンポポちゃん、こちらはまだまだこれからが最盛期という感じかな???花も半開きなものが多い感じです(^^♪
たんぽぽ見ると春だなぁ~って思いますね(^^♪
ミニどら焼き…純粋にあんこやクリームだけなら一口で食べられる大きさなんですが、苺を入れたことにより、高さと体積が増えてタワーに
( ˊᵕˋ ;)💦
食べにくいですが、蓋の部分を取って、解体しながら食べたら案外簡単でした(^^)
でも、あんことクリームと苺と皮は、全部一緒に食べた方がより美味しいです♡( ´艸`)
返信する
Unknown (都わすれ)
2022-04-11 11:15:18
初めまして。
花も団子🍡もある素敵なブログですねー
そして可愛いネコちゃんも❤
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-11 11:48:04
こんにちは😃
ラムネちゃん&きーちゃんも
美しい花々の中で
癒されていますね😄
…欲張りどら焼き(*≧∀≦*)
絶対美味いやつ。
自分なら一口よ♡
テル
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-11 12:20:28
いろんなお花が満開、ラムネちゃん達どちらを見ても楽しいね
この水仙の色は初めて♪ 大人の花色だわ
白ヤマブキ、シジミバナなど白いお花は大好き
そうそうボケの花、教えて頂きありがとうございました♡

欲張りどら焼き♡♡♡
目に毒よ~ん(^_-)-☆
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-04-11 18:23:05
うわ😳スペシャルだ!
餡子のどら焼きに生クリームと白玉にイチゴ…
もぉ、密集してます\(^ω^)/祭りだわっしょいわっしょい!
タンポポ、ふぅ〜っ!しなかったのですね😁
返信する

コメントを投稿