まぁの一日

ようこそ(^o^)日々の出来事を綴っています

嬉しいことがヽ(^o^)丿

2009年06月08日 | Weblog

最近嬉しいことが 二つありました

一つ目は
嬉しくてうれしくて仕方ありませんが
少し不安です

やっと 取れたんです 
飛行機のチケットが
去年の6月ぐらいから ネットを検索してたんですが
高くて断念しそうになってたんですが
やっとゲットしました

今年7月22日に奄美大島である 皆既日食  を見る為のチケットです
http://www.city.amami.lg.jp/eclipse/ec03.asp
小学6年の時の 担任の菅野先生に訊いてから 
何十年も楽しみにしていました

ツアーの申し込みはすぐ完売になっているし 
3泊30万円のでテント生活とかはあったけど とんでもないし
諦めていたけど
相棒が まぁの悲願やしと
前倒し後倒しで取ってみたら? 後は何とかなるでしょう??

と進めてくれたので 甘えてしまいました エヘッ

7月16日~7月28日まで奄美大島に滞在します

28日までだったら 8月2日まで滞在したかったのですが・・
チケットが取れず断念
8月1日は 花火大会 があります 花火大会半端ないそうですよ
また今度にしましよう

今は安宿検索中です 何とかなるでしょう・・・ウロウロします

もう心は 皆既日食 に飛んでいますが

2009年の皆既日食は、インド西部から始まり中国を横断してトカラ列島を通り小笠原・硫黄島そしてポリネシアまで至ります。ほとんどが海上での皆既となります。海上での船での観測は、晴れ間を追いかけながら観測できるという点では、日食が見られる確率は高いと言えますが、どんな凪の場合でも船は揺れているので、写真撮影には向いていません。
日本国内の陸地で皆既日食が観測できるのは、1963年(昭和38年)北海道の東部で観測されて以来46年ぶり。
とは言え皆既時間は35秒程度でした。また海上では、1988年(昭和63年)小笠原諸島の硫黄島東方沖海上でも観測されました。
トカラ列島以外にも国内では、種子島の南部と屋久島、奄美大島の北部、喜界島なども皆既帯に入っています。

12日間も留守にするので 家の事が心配です・・・・・・・・・・
まあ 何とかなるでしょう  何とかしてくれるでしょう・・・

チケットが取れた途端不安になってきました 
 



最新の画像もっと見る