ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

不眠の原因

2011-09-06 04:15:27 | 日常・雑感
またいろいろ考えていたら眠れなくなってしまいました。

仕事のことといっても部下数名のこと。

できない部下、ヤル気ない部下をどう導くか。
注意換気、動機付け、個別面談、時には怒る。

ヤル気ない部下は課長経験者で定年間近のため役職を降りている。
こちらはできない部下よりたちが悪い。
他の部下にはうんちくをいうが、私からいろいろ言っても返事すらしない。
仕事もやっていない。

あと1年で終わりなので怖いものないし、俺には関係ないと言う。
年下の自分に指示されるのも面白くないらしい。組織で仕事をしているし、私のほうが職制上なのはしょうがない。

至らない上司かもしれないが、強力してほしい。長年の経験値をもっている大先輩に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿