ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

良いところを

2010-10-13 20:06:02 | 日常・雑感
三連休が明けて仕事も一気にバタバタと。

自分の担当する仕事の4つの係がそれぞれにピークが過ぎると次の係がピークとなかなか一息つけない。

仕事の悩みといえばやっぱり部下のこと。うまくマネジメントしなが、コミュニケーションもほどよくとり、意思疎通を図ることが一番大事です。わかっているのですが、8人の部下全員とは、なかなかゆっくり話す機会が勤務時間中ではとれない。
メールでの報告、相談も受けるが、メールを読みきれていないのは反省なんだろう。
みんなが個性の強い部下なので、いろいろ勉強させられます。悪いところに目を向けないでよいところを更に引き出してあげたほうがいいのでしょう。

部下たちに仕事してもらわないと困るのは自分ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿