ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

地域と親父たち

2011-09-24 05:36:51 | 日常・雑感
秋分の日の午後、子供の通っている小学校の運動会の事前設営にいってきました。
近くの町会のテントをいくつものかりて、そのテントをはる作業。思ったよりかなりの親父たちが集まり1時間弱で作業も終わってしまいました。暇な親父も多いのかな(^○^)

そのあと中心になって活動している親父たちに誘われサイゼリアに飲みにいった。小学校前にあった中華料理屋がなくなったので、昼間から近くで酒が飲めるとこが、サイゼリアしかない。

生ビールを数杯とワインを四本を6人であけた。

すっかり酔っぱらって帰りました。。
飲むのが好きでいっている感じもします。

みんな地元の人で、話を聞くとまだこのあたりは三十年くらいでできてかた地域らしい。

新興住宅やマンションができ新しい人も多い。。
自分の生まれ育った佐原とは違い歴史は浅く地域の崇拝が乏しいので繋がりが薄い感じです。
それが、良いとか悪いとは思ってないですが地域の特性を活かしてコミュニティが形成されていけばなぁと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿