ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

理想

2009-09-26 23:49:20 | 日常・雑感
いろいろ自分の中では今日は何して、あそこにいってなどとブライベートの予定を組むのですが、仕事上いろんな面で制約がかかってきます。予定しててもダメになる場合も多いです。思った以上自分が要職にいるんだなと感じる。実際できてないんだけど(^^;
立場的、責任がでてくるのでよほどのことがないと仕事を優先せざるを得ないです。
部下に任せてもその部下ができなけければ責任は自分のせい。

つくづく思うけど部下ができれば楽だし、さらに新しいことに挑める。
だから、みんなやりやすく、できる者を自分の部下にしたがる。それを最近実感している。

みんな自分の周りにできる人材でかこみたいはず、でもそれって部分最適であって自分のため?だけじゃないのかな?とか思う。

何から何までやる部下でやりやすい部下を望むのはみんな同じです。楽なんでしょう。きっと。

そうしないとやれないし、強かさがないと務まらないのかも。

私的には自分の部下にしたいというかパートナーになってほしい人は二人います。片想いだけど。
部下でなくパートナーとして仕事をしたい人達です。
理想と妄想ですけど(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿