ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

梅雨に入った

2010-06-14 19:33:32 | 日常・雑感
朝のブログで梅雨はまだかなと書いたところでしたが、今日気象庁が、関東甲信、東北南部が梅雨入りしたとみられると発表してました。。昨年と比べ関東甲信で11日、東北南部で10日遅く、平年より4~6日遅いらしい。今年は沖縄で5月6日に梅雨入り後、偏西風の蛇行の影響で前線が北上しづらく、梅雨入りが遅れていた。各地では、今後1週間はぐずついた天気が続く見通しとのことです。

先週、革製品の防水、防汚スプレー買って、カバンや靴にかけたけど効くかな?
折り畳みの傘はいつもカバンに入れておいたほうが、無難だろう。

雨対策として早く家出ないといけないし。。

7月中旬には梅雨あければいいなぁ(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿