ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

頭の中で

2009-08-25 07:52:16 | 日常・雑感
夏休みだった1週間があっというまに終わってしまいました。

今日からまた現実がはじまってしまいます。うまく切り替えていかないといけないですね。

この休み中いろいろ書きたいこともありましたが、全部書ききれなかったです。ブログに載せようと思って撮った写真も携帯のメモリーにだいぶ残したままなんです。このまま使うことがないようにしたいです。

休み明け、いろんな案件が山のようにあります。現在の業務経験が少ないので判断がどうも遅れ気味。まだまだ勉強不足なところは否めないです。

休み明けで深夜までの残業はちょっとシンドイですね(((^^;)

前にも書いたことはありますが、自分の部下には派遣社員が3人います。自分も普段から3人をみているけど、明らかにレベルの差があるんです。社員の部下からも同様な意見がでています。

3人とも真面目で頑張ってくれていますが、1人を除いては、ただ言われた仕事をやっていて、何も考えていないんです。派遣社員の仕事仕方の定義ってなんだろう?派遣法で定めている業種で契約書に記載している業務内容を派遣先の指揮命令でやっていただいていますが、何も考えず、その仕事を理解しないで言われるままの作業しかできない。派遣社員にどこまで期待し、どのレベルまで求められるのか、葛藤しています。社員が少なく仕事量も多いのでルーチンワークはある程度任せたいのが本音です。
部下の1人が交替できないでしょうか?と言ってきている。見ていて確かにもどかしいのはわかります。
人としてはとても良い方だと思うし、勤務態度も良好なんですが(-.-)ただ単金はかなり高いんです。

前職で一緒に仕事した派遣の方とつい比べてしまいます。一緒に仕事をした派遣の方の中では一番バランスがよく優秀だったんだなぁといつも思います(^^)

そんなこんなで考えることがたくさんあってお腹いっぱいです(^^;
部分的じゃなくて、みんなが幸せになるよう考えたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿