ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

やらないとな

2010-07-08 23:22:36 | 日常・雑感

疑問。。

今の仕事、いろいろな施策を立案し、展開する企画業務。
社内政治が強く、幹部がいいたいことを言う。一番大変なのは社内回し。
利害関係が対立する組織との調整、こんなことをしていては、意思決定が
遅れる。

何人の幹部に説明し、アンドをとっていかないと先に進まない。
これを1から2週間でやるのはきついかも。。
事務方での調整、課長クラスで調整し、部長、部門長と回して幹部回しに入る。
この官僚的な文化は前の会社ではなかたった。そう考えると楽勝だったんだなぁ。

今日は少し気分転換できました。

夏も休めるのかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿