ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

バレエ発表会

2008-08-31 15:32:17 | 日常・雑感
8月30日娘たちが習っているバレエ教室の発表会でした。
今までは2年に一回で発表会をしていたようですが、今年の発表会は中3年あいた
発表会で、初めての全幕ものとのことでした。「くるみ割り人形の開催です。朝は9:00に送っていき、その後、11:00~はゲネプロが始まる。そのときビデオ撮影が許可されます。
東京シティバレエ団の理事長石井清子さんもゲネプロがからきて指導されていました。東京シティバレエ団と新国立バレエ団から2名づつゲストを呼んでの発表会です。

ここの教室は35人程度の生徒しかいないため一人3役、4役を掛持ちです。
出番が多いので本人も楽屋にいる母親も大変です。昼食もろくにとれずに。。

本番は16:00からこんなに観にくる人が多いなーなんて2階席にも座ってたし

お遊戯会の延長だろうと、思っていましたが、それなりに形になっていました。
夏休みの後半はほぼ毎日練習してきたから、その成果でしょうか

娘たちの「中国」コールドだけどがんばってました。上の娘のムーア人形も上出来
かなぁ。

ゲストで王子役の東京シティバレエ団の堤さん数日前に怪我をして演目が変更になってしまったのが、ちょっと残念。。。金平糖役の坂本麻美さん、まだ20歳そこそこらしいが、踊りがキレイでみとれてしまった。将来有望!?かも、

娘たちも本人がやりたいなら、ずっと続けさせてあがたいです。将来、どっかのバレエ団のソリストにでもなれれば。。。。。まぁ夢の話かもしれないですけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿