ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

富士サファリパーク

2009-08-21 22:10:33 | 日常・雑感
東名高速も順調であっというまに静岡に。裾野インターをおりて、富士山の方向に
富士サファリパークあたり、お盆あけだから空いてるだろうと思っていたのは大きな勘違い。。。。。

入場ゲートまちの車で渋滞していではないですか。。入場しても第一駐車場は満車です。サファリバスのチケットは完売していました。
そのまま車でサファリゾーンへ。。。でも車、車で、動物をみるどころか車を見に来ている感じです。
最初のゾーンは熊、ライオン、トラとこの辺の動物は昼間は寝ているようですね。

草食動物のところまでくるとやっと動いている動物にであえました。でも名前がわからない。。。。。 やぎみたいだけど、ちがうような。。

車で周ったあとはサファリウォークといって森の中を散策しながら動物をみるというコースに行ってきまた。森林浴をしながら動物を遠くにみるコースです。
2.5キロとあるが実際は4キロくらい歩きます。アップダウンもあってかなりの運動量?

ナイトサファリでリベンジしようと思いましたが、この混みようなのであきらめることにしました。。しかしこんなに人がいるなんて。。
休日のディズニーランドなみでした。

子供達はサファリウォークでトラに餌をあげられたことで満足のようです。
ずっと花火のような音が聞こえていたけど、聞いてみると自衛隊の演習場のすぐ近くなんですね。サファリパークは。戦車の大砲の音らしいです。

いや~歩き疲れました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿