ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

幹事

2008-07-28 10:54:28 | 日常・雑感
昨日は同級生8人で22年前から会を作っていて、その会の定例イベントで、
バーベキューです。幹事は2名ずつ持ち回りで今回幹事になっています。

茨城の神栖市の日川浜オートキャンプ場のバーベキュー広場を4時間予約しました。4時間で2000円、鉄板は無料で貸してくれる。洗い場、トイレ、シャワーもついているので結構便利です。浜辺まで5分の距離なので海水浴にも使えます。

今回の買出しは二人で手分けして、食材と備品類とで分けて買ってきました。
肉はカルビ、ロース、タン、豚、ソーセージ、フランクフルト、イカ等魚介類、焼きそば、ナス、ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ、とうもろこし、もやし、その他野菜にスイカ、漬物、キムチ。。。。お菓子

ズッキーニ焼きはみずみずしく美味しかった

ビールに焼酎、ワイン、今回は飲む人数か5人だったため、ビールサーバはやめ、缶ビールに変更しました。

全員参加すると、参加者の家族等含め25人くらいになるのですが。。。
今回は14人と少なめ。

友達の中に料理人がいるのでラクチンです。

ビールが中心に売れましたが、コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル このワイン安い割にはいい感じです。肉にあいますよー


うーん食べすぎました!!

となりの焼き場に大学生の男女20人くらいがいいて、それも女の子が15人くらいのグループがいました。友だちの子供が水遊びをしていて、小さなバケツに水をくんで、その大学生風の女の子の背後からバケツの水をザブってかけちゃいました。その子の親は子供を怒鳴り、女の子に平謝りそりゃ親として当然なんだけど。
いけないことですが、その一部始終がすごくおかしかった
別の友達がその男の子にやってこいとそそのかしたようです。

まぁ愛嬌で許してくれたけど、大学生風の女の子ずぶぬれでしたが。。。

ちょっと午前中雨がふりましたが、すぐやんで良い天気になって幹事としてはホッとしました。

アウトドアも好きなんだけど、する機会もほんと減っちゃいました。
今度はいつできるかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿