ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

日曜日もろもろ

2011-01-30 21:55:01 | 日常・雑感
昨夜のサッカーアジアカップ、最後まで観戦し、寝たのは3時ちょっと前。
李忠成選手のボレーきれいに決まりました。疲れがないぶん足もよくあがったのでしょうか。。あそこでボレーする勢いは素晴らしかったです。
ドーハの二の舞にならねばと最後までハラハラしました。

そんなで睡眠不足でしたが、9時からマンションの自治会と管理会社から修繕費についての説明会があるので、8時に起きて、今日もジョナサンでモーニングし、説明会場に向かいました。

修繕費はマンション購入契約時から段階的にあがっていき、12年目と24年目に30数万円の一時金を支払うこととなっていますが、今のマンション理事会では一時金を回避するため均等徴収か段階引き上げかというところを検討している説明です。

マンションは管理費と修繕費、自治会費など毎月2万7千円弱引き落とされます。
均等だと毎月1万数千円上がりますが、一時金はなくなります。
この金額はマンションの部屋の大きさで変わってきます。
負担をかけないのであれば一般的には均等支払いの方がよいという意見ですが、
今後、議論していくのでしょう。
予定では3時間時間とってあったのですが、質問も自分を含めて2名で対した議論もなく
1時間ちょっとで閉会でした。

このマンション以外に値が下がっていないようです。広さに比べ値段が安いこともあるのでしょうか、売却希望の不動産業界のチラシがよく入っています。
入居からもうすぐ4年、中には数件ローンや管理費が払えなく売りに出している部屋も数件あります。先週はオープンハウスしてましたが、売り手決まったのでしょうか。

110㎡の広さに満足しているが、リビングにくるなと他の家族はいつもいう。
床暖房でこの時期暖かくていいんだけど。。。オヤジ元気で留守がよいらしい。

独身と同じ感じです。。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿