ナンカシ チキン の日々雑感

毎日悩み、迷走し、泣いたり、笑ったり、ムカついたり、喜怒哀楽の日々雑感
気ままに綴ります

人と

2012-11-01 07:35:00 | 日常・雑感
今日から11月だ。時が過ぎるのが更に早く感じる。朝7時かなり寒くなってきている。
南柏駅のホームはいつものように3分間隔で入ってくる上り電車に人が吸い込まれては、またホームに人が増えていくを繰り返す。

そんな光景を寝不足の鈍った感覚でながめている。この駅だけでもこんなに沢山の人が乗るのに知ってる人は誰もいない。

そもそも5年前に引っ越してきたときは2人しか知ってる人がいなかったが、今は10人ちょいの知り合いができた。

こんなに沢山の人がいるのに誰一人知らない。。そんななかで、今まで出会った人達ってなんかしらの縁があったんだろう。
そしてずっと親交がある人達は更に減る。

一期一会を考えると確かに出会いは大切にしたほうがよいのではと、考える。が、第一印象悪いと気に入らなくなる自分がいる。

好き嫌いははたからみてわかるくらいでているようだ。

好きな人とは積極的に関わるけど、嫌いな人、合わない人とは関わりたくない。

これ本音。よくないとは思っていますが。。

究極のダイエット?

2012-11-01 01:30:30 | 日常・雑感
早く帰ってきたので、自室で晩酌がてら、缶ビール二本と缶酎ハイ一本を飲み、0時前にはベットに入り少し眠ったようだが、すぐに目が覚めてしまった。ほろ酔いも覚めている。。(笑)
ぐっつり飲んでしまえばすぐ寝るんだろうが、毎度のごとく中途半端はだめだなぁ。

眠らないと昔から体重がすぐ落ちる。
究極のダイエットだぜ(^。^;)

と書いてるうちにお腹すいてきた。晩酌のつまみがサキイカしか食べていなかった。。

なんか美味しいもの食べたくなってきた。
明日までガマンするか!