全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

退団・悲しすぎるね!ウイルソン選手

2016-10-24 07:16:31 | ベガルタ仙台
ウイルソン退団
J1仙台在籍5年目今季限り

 J1仙台は23日、ブラジル人FWウイルソン(31)と来季の契約を結ばないと発表した。移籍先は未定。
 ウイルソンは2012年、中国・陜西宝栄から入団した。リーグ戦初年でいきなり13得点を挙げ、リーグベストイレブンに選出。2位躍動の原動力となった。
 翌シーズンも13ゴールするなど、チームを代表するストライカーとして活躍したが、14年以降はけがが相次いだ。15年は、5月のリーグ戦神戸戦で左膝裏付近の腱(けん)を断裂する大けがをして母国へ一時帰国。入団後最少の19試合出場に終わった。今季も控えに回ることが多く、リーグ戦はこれまで23試合出場、6得点にとどまっている。J1通算128試合で40得点。
 今季で、仙台の外国人選手では過去最長の在籍5年目となった。温厚な人柄で多くのサポーターに愛されている。
 J1仙台の広報課は「今季リーグ戦ホーム最終戦の磐田戦(11月3日)で退団セレモニーを実施できるかどうか、今後検討する」と話した。

河北新報を参照 H28.10.24(月)


=衝撃が走った=
ベガルタ仙台公式ホームページのウイルソン選手退団の記事を最初に読んで私は感じた。
今季は体を絞って切れのあるプレーとゴールでチームを引っ張ったウイルソン。アウェー福岡戦で決めた3試合連続ゴールの印象が強かった。5年間・ベガルタ仙台での活躍に感謝します。
『See you again』いつか、又日本に来てね
―ありがとう―


最新の画像もっと見る

コメントを投稿