夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

冬の晴れ間

2012-01-08 14:59:22 | それでも生きる

昨日は日本海のしぶきを浴びて浜通りを往復してしまった。あげくのはてに烏にまで糞をかけられてしまった。

ボンネットの上も屋根も御覧のとおり塩が吹いて猫の足跡みたいだ。

幸運にも今日は冬の晴れ間に恵まれた。洗車日和を無駄にする手はないと「洗車専用カード」を探し出して新幹線ガード下へ向かった。温水とWAXが出てくる優れものであったのでブラシだけで済んだ。

御覧のとおり綺麗になった。車も気持ちもピカピカとなりました。

この花のように気分も晴れやかになった。

♪少しやつれた姿に

  胸が痛んでならない 

   ついていきたいけれど

    ひとり帰るあなた 

 何故に結ばれないか

  出逢う時が遅すぎたのか

   人前でくちづけたいと

  心からそう思う

 せつないだけの恋唄♪       

天気晴朗なれど波高し。 行ってしまうのもせつないけれど待つのもせつないものだね。

 

 

陽光にも春のきざしが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき | トップ | しろねの大凧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凧の件 (ぼっこし大工)
2012-01-08 23:10:35
小生のブログに情報をアップしましたので参考にして下さい。
 「天気晴朗なれど波高し」は日本海海戦の折に秋山参謀が大本営に向け打電した電文ですね。尚、真珠湾攻撃の時は大本営から陸海軍に向け「ニイタカヤマノボレ1208」が発せられました。プロの世界では、モールス信号が廃止になり寂しい限りですがアマチュア無線家の中にはモールス信号による通信を楽しんでいる人もいます。
 
返信する
さっそくありがとう (yama)
2012-01-09 08:27:25
今日にでも見てこようかな?。
何かあちらさん受けするものをと考えています。
まだ、時間はあるのですが・・。
 「天気・・」はその辺のくだりもわからずに昨日の日本海の様子を見てつかってしまいました。
私は「電話級」の方でしたのでモールスはわかりません。聴いてもさっぱりです。
 今日は粉雪が舞ってます。
返信する

コメントを投稿

それでも生きる」カテゴリの最新記事